ドラゴンボールDAIMA
第6話 イナヅマ
11月18日(月)放送分
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「株式会社マジルミエ」に声優として安済知佳さん、石田彰さんが出演することが分かった。安済知佳さんが業界最大手の魔法少女企業・アスト株式会社の魔法少女・土刃メイ、石田彰さんがアスト株式会社の社長にして重本と何らかの確執を持つ古賀圭をそれぞれ演じる。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
安済さんは「私が声を担当する土刃メイは、とても仕事熱心で、目的達成のために合理的な考えをする人です。感情論や根性論をどこか敵視しているようにも思えるほど冷静でブレません。その彼女の考えと、マジルミエさんの方針とのぶつかりも、本作の面白さの一つでもあると思うので、全力でぶつかりたいと思います! 放送をお楽しみに!」とコメント。
石田さんは「古賀は魔法少女を企業が運営するという設定だからこそ生まれたヒールだと言えるでしょうか。合理主義経営というスタイルが、人情派の敵になる。現実世界でもたたかれがちな振る舞いだけれど法に触れているわけでもなく、経営者の姿勢として間違っているとは言いがたい。そういう理想型や判官びいきとは真逆のリアリティーに面白みを感じます」と話している。
各企業の魔法少女や社員と共に企業理念をデザインした会社紹介ポスター風ビジュアルの第1弾が公開された。「魔法少女産業のリーディングカンパニー」を名乗り、「世界の怪異災害救助に貢献するため、魔法少女産業の常識を変革するため、私たちは進化を続けます」という理念を掲げるアスト社の面々が描かれている。
「株式会社マジルミエ」は、岩田雪花さん原作、青木裕さん作画の“お仕事×魔法少女”アクションマンガ。怪異と呼ばれる自然災害が存在し、それらを退治する魔法少女が人々の憧れの職業として認知された世界を舞台に、主人公・桜木カナが、ベンチャー企業・株式会社マジルミエに新卒として入社し、社会人、魔法少女として奮闘する姿を描いている。「次にくるマンガ大賞2022」のウェブマンガ部門で3位にランクインするなど話題になっている。
アニメは、平岡正浩さんが監督を務め、萌、J.C.STAFFが制作する。ファイルーズさんが株式会社マジルミエの新人魔法少女・桜木カナ、花守ゆみりさんががさつな性格ながら面倒見が良く、カナに魔法少女としての心構えを説く先輩魔法少女・越谷仁美をそれぞれ演じる。日本テレビのアニメ枠「FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)」で、10月4日から毎週金曜午後11時に放送される。
講談社のウェブマンガサイト「水曜日のシリウス」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「外れスキル《木の実マスター》 ~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件につ…
人気アニメ「KING OF PRISM(キンプリ)」シリーズの次回作が制作されることが11月21日、明らかになった。同日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催されたイベント「-∞ラ…
インタビュー(1)の続き。人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「319…
人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「3199」は、1980年に公開さ…
MF文庫J(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。」の公式サイトに「1122」と書かれた謎のページが突然、誕生した。“…