株式会社マジルミエ:石原夏織が魔法少女に ミヤコ堂社長役に井上喜久子

「株式会社マジルミエ」の会社紹介ポスター風ビジュアル第2弾(C)岩田雪花・青木裕/集英社・マジルミエ製作委員会
1 / 7
「株式会社マジルミエ」の会社紹介ポスター風ビジュアル第2弾(C)岩田雪花・青木裕/集英社・マジルミエ製作委員会

 集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「株式会社マジルミエ」に声優として石原夏織さん、井上喜久子さんが出演することが分かった。石原さんが大手化粧品メーカー・ミヤコ堂の魔法少女・葵 リリー、井上さんがミヤコ堂の社長にして、重本や古賀とは古くから付き合いがある麻生美弥子をそれぞれ演じる。

あなたにオススメ

 石原さんは「魔法少女がビジネスとして存在する世界が今までになかった世界観で一気に引き込まれました! それぞれの思いや美学、そして温かさがあふれたすてきな作品で先がどんどん見たくなるなと感じました」と話している。

 井上さんは「魔法少女ものでお仕事系? 最初は不思議な感覚でしたが、読めば読むほど面白くって、可愛くって、頑張り屋さんで、カッコ良くって、切なくって、ワクワクで、激しくって、そして胸が温かくなって……いろいろな要素が盛りだくさんのすてきな作品だと思いました!」とコメントを寄せている。

 各企業の魔法少女や社員と共に企業理念をデザインした会社紹介ポスター風ビジュアルの第2弾が公開された。「その人の美しさは、強さから生まれる。」「化粧品事業と魔法少女事業で、美しさの奥にある人の強さをこれからも応援していきます。」という理念を掲げるミヤコ堂をイメージしたビジュアルとなっている。

 「株式会社マジルミエ」は、岩田雪花さん原作、青木裕さん作画の“お仕事×魔法少女”アクションマンガ。怪異と呼ばれる自然災害が存在し、それらを退治する魔法少女が人々の憧れの職業として認知された世界を舞台に、主人公・桜木カナが、ベンチャー企業・株式会社マジルミエに新卒として入社し、社会人、魔法少女として奮闘する姿を描いている。「次にくるマンガ大賞2022」のウェブマンガ部門で3位にランクインするなど話題になっている。

 アニメは、平岡正浩さんが監督を務め、萌、J.C.STAFFが制作する。ファイルーズさんが株式会社マジルミエの新人魔法少女・桜木カナ、花守ゆみりさんががさつな性格ながら面倒見が良く、カナに魔法少女としての心構えを説く先輩魔法少女・越谷仁美をそれぞれ演じる。日本テレビのアニメ枠「FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)」で、10月4日から毎週金曜午後11時に放送される。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事