薫る花は凛と咲く:2025年テレビアニメ化 CloverWorks制作 底辺とお嬢様の“ピュアキュン”青春学園ストーリー

「薫る花は凛と咲く」のPVの一場面(c)三香見サカ・講談社/「薫る花は凛と咲く」製作委員会
1 / 7
「薫る花は凛と咲く」のPVの一場面(c)三香見サカ・講談社/「薫る花は凛と咲く」製作委員会

 講談社のウェブマンガアプリ「マガジンポケット(マガポケ)」で連載中のマンガ「薫る花は凛と咲く」が2025年にテレビアニメ化されることが分かった。ハートウォーミングで“ピュアキュン”な青春学園ストーリーで、CloverWorksがアニメを制作する。底辺男子校に通う主人公・紬凛太郎、お嬢様女子校に通う和栗薫子が登場するPVも公開された。

あなたにオススメ

 9月16日に開催されたオンラインイベント「Aniplex Online Fest 2024」で発表された。原作者の三香見サカさんは「原作制作、宣伝に携わってくれた皆様、そして手に取ってくれた読者の皆様にここまで連れてきてもらい、『薫る花』をアニメ化していただけることになりました。本当にありがとうございます! 原作の雰囲気そのままにCloverWorksさんが手掛けてくださっています。大切に作っていただいていて、感謝の気持ちでいっぱいです。凛太郎と薫子が織り成す物語を、テレビで見られる日が待ち遠しいです!」とコメントを寄せている。

 同作は、底辺男子校に通う主人公・紬凛太郎、お嬢様女子校に通う和栗薫子の“近くて遠い”の2人による青春学園ストーリー。コミックスの累計発行部数は330万部以上。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事