海のはじまり:最終回直前 “海”泉谷星奈の休日にフォーカス “夏”目黒蓮の先輩の娘と交流するスピンオフ「親子は道半ば」FODプレミアムで配信

連続ドラマ「海のはじまり」のFODオリジナルスピンオフドラマ「親子は道半ば」の一場面(C)フジテレビ
1 / 3
連続ドラマ「海のはじまり」のFODオリジナルスピンオフドラマ「親子は道半ば」の一場面(C)フジテレビ

 人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さん主演のフジテレビ系“月9”枠の連続ドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系、月曜午後9時)のスピンオフドラマ「親子は道半ば」が、9月23日午後5時からFODプレミアムで独占配信されることが22日、明らかになった。

あなたにオススメ

 「親子は道半ば」は、主人公・月岡夏(目黒さん)と元恋人・南雲水季(古川琴音さん)の間に生まれた娘・海(泉谷星奈ちゃん)にフォーカスした物語。

 ある休日。どうしても海を連れていけない用事のある夏は、会社の先輩、藤井博斗(中島歩さん)に海を預けることにする。藤井は、娘のひまり(宮崎莉里沙ちゃん)と海をファミレスで食事させながら、2人の交流を深めようとする。

 和やかな雰囲気の中で会話が弾み、ひまりに妹ができたみたいでうれしいと言われ、海もうれしく思う。ひまりは、海を預けにきたときに会った夏に興味津々。パパが若くてカッコいいことをうらやましがる。そこから家族について話していくうちに、ひまりは、海のママが亡くなっていることを知り……と展開する。

 本編の「海のはじまり」は、脚本が生方美久さん、演出が風間太樹さん、プロデュースが村瀬健さんと、2022年10月期の「silent」チームが再集結し、“親子の愛”をテーマに描く完全オリジナル作品。23日に最終第12話が放送される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事