おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-
第5話 現役大臣の愛人が悪徳脱税!?
2月5日(木)放送分
俳優の星野真里さんと加藤ローサさんが、11月8日から放送される連続ドラマ「きみの継ぐ香りは」(TOKYO MX、金曜午後9時25分)でダブル主演を務めることが明らかになった。星野さんは「シンデレラデート」(東海テレビ)以来約10年ぶり、加藤さんは「プロゴルファー花」(読売テレビ)以来約14年ぶりの連ドラ主演となる。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
ドラマは小川まるにさんの恋愛マンガ「きみの継ぐ香りは」が原作。“香り”によって親子2世代で紡がれていく、初恋と家族愛の物語。星野さんが演じるのは、1児の母でありながら初恋を忘れられない広瀬桜役。加藤さんは、桜が大学時代に密かに思いを寄せていた女性、星井萌音役を演じる。
「大好きな萌音が自分の知らない男と結婚した」と、人生最悪の日を迎えた桜は、そんな日に最高の宝物を授かった。18年後、宝物である息子・透輝(とおき)は高校生となり、親子二人で平穏に過ごしていたが、ある日透輝が連れてきた彼女・叶(かなえ)は、かつて桜が思いを寄せていた萌音とそっくりで、しかも二人の思い出の香りをまとっていた。なんと叶は、萌音の娘だった……というストーリー。
星野さんは「とてもすてきな原作のこの作品に関わることのできる今、ただひたすら加藤ローサさんに恋をします! ぜひ見届けてください」とコメント。加藤さんは「久々のドラマ撮影ですが、高校生の娘がいる役柄なので娘とのかけ合いも楽しみです。大切に演じたいと思います」と意気込みを語っている。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が2月6日に放送され、番組の最後に2月9日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
フジテレビは、2月8日投開票の衆議院選挙の特番として、午後7時58分から「Live選挙サンデー」を深夜0時まで約4時間放送する。
俳優の山田杏奈さん主演で、2025年2月に放送されたNHKのドラマ「リラの花咲くけものみち」の続編が制作されることが分かった。本作は、広大な北海道の大自然を舞台に、“いのちの意味…
お笑いタレントのゆりやんレトリィバァさんが、2月9日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
TBSは、2月8日投開票の衆議院選挙の特番として、午後7時53分から深夜0時まで「選挙の日2026」を放送する。