ドラゴンボールDAIMA
第6話 イナヅマ
11月18日(月)放送分
和山やまさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「カラオケ行こ!」が、2025年に放送されることが分かった。メインキャストも発表され、声優の堀江瞬さんが中学3年生で合唱部部長の岡聡実、小野大輔さんが四代目祭林組若頭補佐の成田狂児をそれぞれ演じることが分かった。和山さんのマンガ「夢中さ、きみに。」のテレビアニメ化も発表されており、2025年に放送される。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
堀江さんは「カラオケの十八番は昭和歌謡、特にちあきなおみさんが大好きです。堀江瞬です。大阪出身であることを明かすととても驚かれるのですが、それほど東京に染まり切った僕の心を大阪仕込みの濃厚だれに二度漬けする勢いでアフレコに臨みました。全てのアフレコを終えた後の『楽しかった』という小野大輔さんのお言葉が全てだと思っています。僕自身も放送を待ち切れない気持ちです。ぜひ、お楽しみに!」とコメント。
小野さんは「和山やま先生の作品はクールでスタイリッシュな中に人の体温が感じられて好きです。少年とヤクザの数奇な運命をぜひ最後まで見届けてやってください。よろぴく!」と話している。
キャスト発表を記念し、堀江さん、小野さんのサイン入り色紙をプレゼントするキャンペーンを実施する。アニメ公式X(ツイッター)をフォローし、該当の投稿をリポストした人が対象となる。
「カラオケ行こ!」は、「マンガ大賞2021」第3位をはじめ、数々のマンガ賞に続々ランクインし、コミックスの累計発行部数が130万部を突破している話題作。合唱部部長の岡聡実はヤクザの成田狂児に突然カラオケに誘われ、歌のレッスンを頼まれることになる……という展開。カラオケでつながった2人の奇妙な関係が描かれる。今年1月に俳優の綾野剛さん主演の実写映画が公開され、観客動員数が53万人を突破した。
監督:中谷亜沙美▽助監督:塚原佑希子▽シリーズ構成:成田良美▽キャラクターデザイン:松浦麻衣▽音楽:伊賀拓郎▽アニメーション制作:動画工房
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の松本直也さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「怪獣8号」の第1期の総集編が、2025年3月28日から3週間限定で劇場上映…
講談社のウェブマンガサイト「水曜日のシリウス」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「外れスキル《木の実マスター》 ~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件につ…
人気アニメ「KING OF PRISM(キンプリ)」シリーズの次回作が制作されることが11月21日、明らかになった。同日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催されたイベント「-∞ラ…
インタビュー(1)の続き。人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「319…
人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「3199」は、1980年に公開さ…