再会~Silent Truth~
第5話 もう一人の罪人
2月10日(火)放送分
関西ジャニーズJr.の人気グループ「なにわ男子」の大西流星さんが、2021年1月7日からスタートする連続ドラマ「夢中さ、きみに。」(MBS)で主演を務めることが12月5日、分かった。大西さんがドラマに単独で主演するのは初めて。不思議な魅力で周囲を惹(ひ)きつける男子高校生の林美良(はやし・みよし)を演じる。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
ドラマは、全8編の短編を収めた、和山やまさんの同名マンガが原作。ミステリアスな魅力を持った、中高一貫の男子校に通う高校2年生・林美良を中心に描かれた4編と、中学生のときにモテすぎた反動から、平穏な日常を求めて「逆・高校デビュー」を果たした高校2年生の二階堂明を描いた4編で構成される。
ドラマ化にあたり、原作では出会わなかった登場人物たちの運命が交差する内容に再構成。林のキャラクターは、林の周りにいる都内の女子校に通う松屋めぐみ、クラスメートの江間譲二、後輩で美術部の小松豊、同じ高校に通う山田章太郎ら、それぞれの登場人物の目線を通して浮き彫りになっていくという。ドラマ「MIU404」「アンナチュラル」などの塚原あゆ子監督がメガホンをとり、映画「桐島、部活やめるってよ」などの喜安浩平さんが脚本を担当する。
MBSの「ドラマ特区」(毎週木曜深夜0時59分)枠で放送。テレビ神奈川、テレ玉ほかでも放送される。
主演ドラマと聞いた時は驚きましたが、こうして演技のお仕事をする機会をいただけてとてもうれしかったです。原作のマンガ「夢中さ、きみに。」を読んだのですが、とてもシュールでクスッと笑えるような日常が描かれていてすっかり原作ファンになってしまいました! このドラマと共に自分自身成長できるよう主人公・林くんを追求して撮影を頑張りたいと思います!
和山やまさんの作品に「夢中」になりました。キャラクターが愛らしく、穏やかな世界の中心に独特なユーモアがある。全ての人がこんなふうに明日を見られたら、毎日は少し楽しくなるんじゃないかと思います。キャスト、スタッフ一同、大切に丁寧に作っていきます。2021年新春、どうぞお楽しみに。
「夢中さ、きみに。」ドラマ化とてもうれしく思います。ありがとうございます。私はいつも頭の中でドラマのような映像に起こしながらマンガを描いているので、まさか本物の映像になる日が来るとは、夢のようです。今世の中が生きづらく感じる方でも、この瞬間だけは全てを忘れられるような作品になればと思います。林くん役の大西さんもまさにキャラクターそのもので、実際に演じられるのを心待ちにしております。とても楽しみです!
タレントの今田耕司さんとフリーアナウンサーの福澤朗さん、元「櫻坂46」の菅井友香さんがMCを務めるバラエティー番組「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系、火曜午後8時54分)。2…
俳優の杉咲花さんが主演を務める連続ドラマ「冬のなんかさ、春のなんかね」(日本テレビ系、水曜午後10時)。2月11日に放送される第5話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の坂口涼太郎さんが、2月12日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に初出演する。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が2月11日に放送され、番組の最後に明日2月12日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第19週「ワカレル、シマス。」を放送。2月12日の第94回では……。