35歳の少女:第9話 “多恵”鈴木保奈美が入院 “愛美”橋本愛が“望美”柴咲コウを説得

連続ドラマ「35歳の少女」第9話の場面写真=日本テレビ提供
1 / 13
連続ドラマ「35歳の少女」第9話の場面写真=日本テレビ提供

 女優の柴咲コウさん主演の連続ドラマ「35歳の少女」(日本テレビ系、土曜午後10時)第9話が12月5日放送される。

ウナギノボリ

 望美(柴咲さん)は母多恵(鈴木保奈美さん)が倒れたことに衝撃を受けつつも、危険な状態の母を愛美(橋本愛さん)と進次(田中哲司さん)に任せて病院を後にする。

 そんな中、愛美は入院道具を取りに行った時岡家で、多恵が倒れる前に書いた日記を見付ける。「望美が改心したら家族みんなですき焼きを食べたい」という多恵の思いを知った愛美は、望美のマンションへ説得に向かう。しかし、別人のようになってしまった望美は聞く耳を持たず、結局言い争いになってしまう。

 自分の幸せだけを考えて生きる決意をした望美は、なぜか再び10歳の自分が現れる夢を見ていた。多恵が倒れたことを機に、それぞれのゆがんでしまった時計の針が動き始める。凍り付いた望美の心に届く言葉はあるのか……。

 脚本は遊川和彦さん。「○○妻」のほか「家政婦のミタ」「同期のサクラ」の制作チームのオリジナル最新作。10歳時の1995年に不慮の事故で長い眠りにつき、2020年に25年ぶりに目覚めた“35歳の少女”今村望美(両親離婚後は時岡姓)の成長を描く。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事