ウイングマン:“健太”藤岡真威人を密かに思う“美紅”菊地姫奈の姿に視聴者「推せる」「キュンキュン」(ネタバレあり)

連続ドラマ「ウイングマン」第4話の一場面(C)桂正和/集英社・「ウイングマン」製作委員会
1 / 1
連続ドラマ「ウイングマン」第4話の一場面(C)桂正和/集英社・「ウイングマン」製作委員会

 俳優の藤岡真威人さんが主演を務める連続ドラマ「ウイングマン」(テレビ東京ほか、火曜深夜0時半)の第4話が11月12日に放送された。同話では、特撮ヒーローオタクの高校生・広野健太(藤岡さん)とクラスメートの美紅(菊地姫奈さん)が距離を縮めていく姿が描かれ、SNSで反響を呼んだ。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 第4話は、健太は新任教師の北倉(宮野真守さん)の助言で、アオイ(加藤小夏さん)や美紅らと「アクション演劇部」を立ち上げることに。

 特撮が大好きな新入部員の桃子(上原あまねさん)を迎えて上機嫌な健太だったが、そんな中、アオイがキータクラーにさらわれてしまう。

 ウイングマンに変身してあらゆる技を駆使して戦う健太だったが、キータクラーは「ウイングマンの力を肌で感じたい」と余裕の笑みを浮かべており……と展開した。

 アクション演劇部に加入した美紅は、健太との帰宅中、「ヒーローのギャバンのDVD、見せてくれない?」と頼む場面もあった。喜ぶ健太が、DVDよりもブルーレイで見た方がいいと勧めると、美紅は「じゃあ、広野くんちで見てもいい?」と提案する。

 また、健太が遠方でのヒーローショーに行こうと部員を勧誘するシーンでは、アオイ以外の部員たちが断る中、美紅は「私、行きたいかもです。広野くんが嫌じゃなければ」と快諾するなど積極的な姿勢を見せ、健太を喜ばせていた。

 SNSでは、美紅の健太に対して積極的な姿に、「美紅ちゃん可愛くてけなげで何気に積極的で原作より推せる」「美紅ちゃんが健太大好きすぎて可愛い」「ラブコメいいね」「美紅ちゃんと健太のくだりがキュンキュンしすぎて見てられない」などのコメントが並び、話題になった。

テレビ 最新記事