歌手で俳優の中山美穂さんが死去したことが12月6日、分かった。54歳だった。同日、自宅で亡くなっているのが発見された。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
きょう6日、ビルボードライブ大阪で開催を予定していた「Miho Nakayama Christmas Concert 2024 in Billboard Live」の公演中止を公式サイトで発表していた。また、亡くなる前日のきのうは、自身のインスタグラムを更新し、森美術館(東京都港区)で行われている「ルイーズ・ブルジョワ展」に行ったことを報告していた。
中山さんは、1970年3月1日生まれ、東京都出身。1985年にデビューし、同年に「第27回日本レコード大賞」最優秀新人賞を受賞。WANDSとの楽曲「世界中の誰よりきっと」や「ただ泣きたくなるの」などがヒット。俳優としても活躍し、映画「Love Letter」(1995年)で主演、「東京日和」(1997年)では日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞した。
関係者各位並びにファンの皆様
本日12月6日に、弊社所属のタレント中山美穂が自宅で亡くなっているのが発見されました。
日頃よりお世話になっている関係者の皆様及び応援してくださっているファンの皆様に、突然このようなお知らせをすることになり、心苦しいばかりですが、あまりに突然の出来事で、弊社も驚きと悲しみで呆然としております。
なお、死因等の詳細は現在確認中です。
マスメディアの皆様におかれては、ご家族やご親族に配慮し、過度な取材・報道は厳に慎んでいただくよう切にお願い申し上げます。