ディズニー&ピクサーが手がける新作アニメーション映画「星つなぎのエリオ」(2025年夏公開)の日本版ティザーポスターが2月19日、解禁された。主人公の一人ぼっちの少年エリオが、宇宙に行くことを夢見て星空を見上げる姿をあしらった、切なくも美しいビジュアルになっている。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
主人公エリオは宇宙が大好きな一人ぼっちの少年。自分の居場所を求めて、いつか宇宙に行けると信じている。ある日、願いがかなって、宇宙で開催されるさまざまな星のリーダーが集まる宇宙サミットに“地球のリーダー”と間違えられ 転送されてしまう。エリオが宇宙の仲間たちと出会い、絆をつなぎ、自分の居場所を見つけ成長していく姿を描く。
監督は、「リメンバー・ミー」(2017年)でストーリーアーティストを務めたマデリン・シャラフィアンさんと、「私ときどきレッサーパンダ」(2022年)で監督を務めたドミー・シーさん、さらに「リメンバー・ミー」で脚本・共同監督を務めたエイドリアン・モリーナの3人が務める。
解禁された日本版ティザーポスターには、宇宙に憧れを抱くエリオの姿とともに「この星空の彼方で――きっと君を待っている」というキャッチコピーが添えられている。さらにこのポスターにはピクサーからのサプライズとして、ほぼ全てのピクサー作品に登場する“あるもの”が隠されている。“あるもの”は二つあり、ピクサーファンにとってはおなじみのアイテムだという。ピクサー作品では毎度話題を呼ぶトリビアだが、本編に先駆けてポスターに描かれるのは異例とのこと。画像を拡大して探してみよう。
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが主演を務める実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督)で、目黒さん演じる主人公の坂本太郎が信頼を寄せる陸少糖(ルー・シャ…
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…