ちいかわ
第253話 シーサーの資格(5)
3月18日(火)放送分
人気アニメ「ドラえもん」の第44作となる劇場版最新作「映画ドラえもん のび太の絵世界物語」(寺本幸代監督)が3月7日に383館で公開され、3日間で観客動員数が約57万人、興行収入が約7億円を記録したことが分かった。3月7~9日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)では、初登場で首位を獲得し、好スタートを切った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
ヒットを記念し、あいみょんさんが歌う挿入歌「君の夢を聞きながら、僕は笑えるアイデアを!」が流れる本編映像がYouTubeで公開された。ゲスト声優として、歌い手の天月さんが出演していることも明らかになった。
天月さんが「映画ドラえもん」シリーズに出演するのは、前作「映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)」(今井一暁監督)に続き二度目で、ワイドショー番組の司会者を演じている。天月さんは「昨年に引き続き、ゲスト声優として出演できたこと、そしてまた大好きなドラえもんたちの冒険の世界に少しでも参加できたことを心からうれしく思っています。アフレコ現場もまさかの2年連続ということで皆さん快く招き入れてくださり、とっっっても楽しく収録できました!! ドラえもん作品としては久しぶりの本格ファンタジーで、劇中ずっと心踊るような世界観にワクワクが止まりませんでした!」とコメントを寄せている。
最新作は、「映画ドラえもん」シリーズの45周年記念作。舞台は“絵の中の世界”で、絵の中で出会った仲間たちと共に、ドラえもんとのび太たちが幻の宝石を巡り強大な敵に立ち向かう。
テレビアニメ「ドラえもん」の演出を担当し、2007年に「映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 ~7人の魔法使い~」でシリーズ初となる女性監督に就任した寺本幸代さんが監督し、テレビアニメ「ドラえもん」の脚本を数多く手掛ける伊藤公志さんが「映画ドラえもん」シリーズ初参加で脚本を担当する。
声優でアーティストの前田佳織里さんのサードEP「I’m ready!」が3月19日に発売された。テレビアニメ「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」のエンディングテーマ「キュンアピ」…
成家慎一郎さんのマンガが原作のテレビアニメ「フードコートで、また明日。」に声優として福⼭潤さん、早⾒沙織さんが出演することが分かった。原作は、“女子高生がしゃべるだけ”のマンガと…
人気アニメ「KING OF PRISM(キンプリ)」シリーズの最新作「KING OF PRISM-Your Endless Call-み~んなきらめけ!プリズム☆ツアーズ」のティ…
特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズとアパレルブランド「グラニフ」がコラボしたTシャツ、バッグなどのアパレルが、4月1日に発売される。昭和から令和のシリーズの中から「仮⾯ライダーV…
ナガノさんの人気マンガ「ちいかわ」のキャラクターがデザインされたラバーバンド「ちいかわ ラバーバンド」(キタンクラブ)が、カプセルトイとして3月28日から順次、発売される。