緊急取調室 (2025)
最終話 蒼い銃弾
12月18日(木)放送分
俳優の清野菜名さん主演の“月9”ドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系、月曜午後9時)の第9話が、3月17日に放送された。瀬戸康史さん演じる指令管制員の兼下について、視聴者から「かっこよかった」「胸が熱くなった」といった声が上がった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
第9話では、妻・栞(高田里穂さん)と息子が帰省する中、栞の実家の近くで土砂崩れが発生。兼下は、栞と連絡がつき安堵(あんど)し、司令課3係係長の高千穂(中村ゆりさん)に、妻の実家は無事だったと報告する。高千穂から「ここは大丈夫だから迎えに行ってあげて」と言われるが、兼下は「いえ、他の通報もありますから、台に戻ります」と業務に戻る。
そんな中、再び土砂崩れが起き、兼下は栞と連絡が取れなくなってしまう。高千穂は「ここは私たちでやるから」と再び現地へ向かうよう促すが、兼下は「もうSR(特別高度救助部隊)にも増強がかかっています。俺が行ったところで足手まといになるだけです。今できることは、救助隊が到着するまで可能な限り通報者から聴取をして、要救助者の情報を集めることだけです」ときっぱりと語る。
その後、司令センターへの通報で、栞の実家が土砂崩れの被害にあったことがわかる。そんな状況でも、兼下が懸命に通報に対応する様子が描かれた。
SNSでは「瀬戸康史の冷静な熱演には胸が熱くなった」「兼下がとてもかっこよかった」「この一件で兼下は自分が進むべき道が見えたんじゃないかな」といったコメントが上がった。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第60回(12月19日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか? …
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第60回が12月19日に放送され、ヘブン(トミー・バストウさん)がトキ(高石さん)に…
俳優の間宮祥太朗さんと新木優子さんがダブル主演を務める連続ドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系、土曜午後9時)の第9話が12月13日に放送された。同話では、高木将(間宮さん)…
俳優の波瑠さんと川栄李奈さんダブル主演のTBS金曜ドラマ「フェイクマミー」(金曜午後10時)最終話が12月12日に放送された。保護者組織「柳和会」会長の九条玲香(野呂佳代さん)、…