名探偵コナン
#1188「追跡!探偵タクシー3」
1月10日(土)放送分
アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの空条承太郎役、「黒執事」シリーズのセバスチャン・ミカエリス役などで知られる人気声優の小野大輔さんが、3月28日発売の女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)5月号に登場した。小野さんは人気声優を撮り下ろす同誌の連載「耳恋 推しの声が聞きたくて」に登場し、ダブルのジャケットを羽織り、大人の色気を見せた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
2002年の活動開始から高い演技力で、さまざまな作品に出演し続けてきた小野さんは、2010年には「第4回声優アワード」で主演男優賞を受賞するなど数々の賞も受賞してきた。小野さんは30代の頃を振り返り、当時立ちはだかった大きな壁として「黒執事」シリーズのアフレコについて語っている。
「黒執事」は、約17年前の2008年10月にテレビアニメ第1期が放送を開始し、「初回のアフレコは、23分の内容を5時間以上かけて録(と)っていました。それでも終わらず、僕は居残り。『Yes,My Lord』の一言にオッケーがもらえず、これまで自分がやってきたことを否定されているような感覚にさえ陥りました」という。
そんな小野さんが苦悩を乗り越えたきっかけは、ある気付きだったといい、「僕一人でどうにかしてやろうなんて、おこがましいなって気がついたんです。作品は一人で作るものではなく、スタッフやキャストみんながそれぞれの力を持ち寄って、総合力で表現していくものなんだ……と」語っている。
「黒執事」は、新シリーズ「黒執事 -緑の魔女編-」が4月5日からTOKYO MXほかで放送される。アニメ化も7作目となり、シリーズが進むにつれて、演じているキャラクターも少しずつ変化してきているといい、「僕も過去のやり方をなぞることに終始するのではなく、変化し続けていかなくてはいけないですよね」と思いを語っている。
アニメ「機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)」に登場する01ガンダムのガンプラ「HG 1/144 01ガンダム」(バンダイスピリッツ)が、バンダイナムコグルー…
テレビアニメが放送中の人気マンガ「ダーウィン事変」の“生みの親”マンガ家のうめざわしゅんさんが、テレビ東京のトークバラエティー「伊集院光&佐久間宣行の勝手にテレ東批評」(火曜深…
アニメ「機動戦士ガンダム00」に登場する大型強化支援メカのGNアームズ TYPE-Dのフィギュア「METAL BUILD GNアームズ TYPE-D オプションセット」(バンダイ…
ブシロードによる新たなクロスメディアプロジェクト「ZERO RISE」がテレビアニメ化、舞台化されることが分かった。
アニメやゲームなどが人気の「BanG Dream!(バンドリ!)」のテレビアニメ新シリーズ「バンドリ! ゆめ∞みた」が今夏にTOKYO MXほかで放送されることが分かった。