良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
広瀬すずさん主演の連続ドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系、金曜午後10時)の最終回が3月28日に放送された。東賀山事件の全貌が明らかになり、SNSでは「想像以上に地獄絵図」「もうカオス」といった声が飛び交った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
東賀山事件に京子(西田尚美さん)が関わっていることが明らかになった。
幼少期に弟を餓死させてしまった京子。赤沢(藤本隆宏さん)と結婚後、守(野村康太さん)が生まれ「この子だけは幸せにする」「お金さえあれば、あんなことはもう起きないと思った」と決意する。守を預けて仕事をしたいことを伝えるが、赤沢から反対された。
赤沢には秘密にしながら、幼なじみの廣島育美(池谷のぶえさん)と会社を立ち上げた京子。そのとき、出資者として、林川安成(野間口徹さん)に助けられた。
安成と互いに必要な存在となった京子は、赤沢と別居。近いうちに離婚をして守と一緒に次の人生に進むつもりだったが、安成との子供を妊娠していることが判明する。安成からは「妻とは別れる。ただ、その子が生まれたら、一度、林川家の子として迎え入れさせてくれ」と言われた。
しばらくして、安成から離婚が成立したと聞いた京子。生まれた赤子を連れて、安成とともに林川家に向かうと、そこには安成の妻だった里子(安藤輪子さん)がいた。
京子や安成に怒りを爆発させた里子。安成と里子の家族を殺害したことを告げ「(殺害した)その子たちのところ、先行ってて」と安成を殺害しようとする。ところが、安成が逆に里子を殺害してしまう。
「こんなことが世間に知られたら、林川家は終わりだ。せめて林川家の名誉だけは……」
安成は京子に協力を求め、家族全員殺されたように見せかけることにし、自ら命を絶ったのだった。
SNSでは「想像以上に地獄絵図」「もうカオス」「思ってたよりも林川家カオスやった」「真相は苦しすぎた」「狂気が過ぎる」「地獄のような真実だったけど面白かった」「壮絶すぎて呆然としてた」「心麦ちゃんの過去は壮絶すぎだった」といったコメントが並んだ。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第13週「サンポ、シマショウカ。」を放送。12月23日の第62回では……。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第61回が12月22日に放送され、終盤でイライザ・ベルズランド(シャーロット・ケイト…
TBS系の音楽番組「CDTVライブ!ライブ! クリスマス年間ランキングFes.」が、12月22日午後6時から4時間スペシャルで生放送される。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が12月22日に放送され、番組の最後に12月23日のスタジオゲストと番組内容が発表された。