人気グループSixTONESの京本大我さんが4月22日、東京都内で行われた、映画「見える子ちゃん」(中村義洋監督、6月6日公開)の完成披露試写会に出席。伸ばしていた長髪をバッサリとカットし、前日、自身のX(@TAIGA_KYOMO33)で「ガチでモテそう」と公開した新ヘアスタイルで登場すると、客席から大きな歓声を浴びた。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
撮影のエピソードとして、京本さんはロケ地の大型スーパーのフードコートで、たこ焼きを見つけたといい、「1人で食べてたら恥ずかしいなと思ってたんですけど、なえなのさんも食べられてたので」と食べたことを明かした。
このエピソードを知らなかった主演の原菜乃華さんは、「大事なシーンだったのに、あの時たこ焼き食べてたんですか?」と驚きの表情。中村監督も知らなかったといい、「がっかりですね」と言われると、京本さんは「あんまり監督から『がっかり』って言われることないですよね?」と言いながら爆笑していた。
映画は、国内累計発行部数300万部を突破し、テレビアニメ化もされた泉朝樹さんのホラーコメディーマンガが原作。ある日突然、霊が見えるようになってしまった女子高生・四谷みこ(原菜乃華さん)が選んだのは霊を「無視する」こと。もし霊たちに見えていると悟られれば、何が起こるかわからないという恐怖に怯えながら、みこはひたすら平静を装ってスルーし続ける。しかし、親友にまで霊の影が忍び寄ったとき、果たしてみこは霊を無視し続けることができるのか……というストーリー。
京本さんはみこが通う高校に代理の担任として赴任してきた教師・遠野善を演じる。
イベントには原さん、久間田琳加さん、なえなのさん、山下幸輝さん、堀田茜さん、滝藤賢一さん、中村監督も出席した。
京本大我さんのX
人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の宮田俊哉さんが、ディズニー&ピクサー最新アニメーション映画「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、ダニエル・チ…
2月9日に発表された6~8日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、長月天音さんが「小学館文庫小説賞」大賞を受賞したベストセラーシリーズを、俳優の浜辺美波さんと目黒蓮…
俳優の米倉涼子さんが2月10日、東京都内で開催された主演のPrime original映画「エンジェルフライト THE MOVIE」(堀切園健太郎監督、2月13日からPrime …
「第80回毎日映画コンクール」(毎日新聞社、スポーツニッポン新聞主催)の贈呈式が2月10日、めぐろパーシモンホール(東京都目黒区)で開催され、短編アニメ「普通の生活」で大藤信郎賞…
「第80回毎日映画コンクール」(毎日新聞社、スポーツニッポン新聞主催)の贈呈式が2月10日、めぐろパーシモンホール(東京都目黒区)で開催され、「愚か者の身分」(永田琴監督)でスポ…