フェイクマミー
第9話 ニセ母計画崩壊!?追い込まれた家族の決断
12月5日(金)放送分
俳優の多部未華子さん主演の連続ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」(TBS系・火曜午後10時)の第7話が、5月13日に放送された。詩穂(多部さん)が涙する場面に共感する視聴者が続出した。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
娘の苺(永井花奈ちゃん)がよく泣いてた頃、夫・虎朗(一ノ瀬ワタルさん)は仕事が忙しく、朝まで帰ってこないことも多かった。静かな夜に響く苺の泣き声が怖くてたまらない詩穂は、自分のつらさを話せる人もおらず、孤独を感じていた。
あるとき、道にひっそりと咲くあじさいの花を見つけた詩穂。そこへやってきた坂上(田中美佐子さん)に声をかけられた。
「あじさいって主婦みたいね~。日の当たらないところでじっと誰かのために家事をする。主婦は今も、独りぼっちなのね」
坂上の言葉を聞き、こらえられなくなった詩穂は、顔をぐしゃぐしゃにして泣き出す。そんな詩穂に、坂上は「大丈夫よ。いつか笑って話せる日が来るから」と優しく声をかけた。
SNS上では「苺ちゃんの夜泣きに憔悴(しょうすい)してた詩穂ちゃんが、過去の自分と重なって号泣した」「子どもの赤ちゃん時代を思い出して泣いてしまった」「いつか笑って話せる日が来る……すてきな言葉だな」「詩穂さんは子育てで限界の時、坂上さんに救われたんだね。あんなふうに声かけてくれたり気かけてくれる人、大好きになるに決まってる」「多部ちゃん。あの生気のない演技よ……苦しすぎた。つまり上手すぎた」といった声が続々と上がった。
タレントのタモリさんがさまざまな街を訪ね歩くNHKの人気バラエティー番組「ブラタモリ」(総合)では、12月6日午後7時半から「豊臣と近江八幡▼最先端の商業都市!激動の時代が生んだ…
俳優の間宮祥太朗さんと新木優子さんがダブル主演を務める連続ドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系、土曜午後9時)。12月6日放送の第8話のあらすじと場面写真が公開された。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、12月8日から第11週「ガンバレ、オジョウサマ。」に入る。あらすじと場面カットが公…
全国オーディションを勝ち抜いた20組がこん身の歌まねで激突する「日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスペシャル」が、12月6日のフ…