おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-
第4話 巨額脱税!不正還付の甘い罠
1月29日(木)放送分
特撮ドラマ「仮面ライダーセイバー」(2020~21年)のヒロインでも話題となったモデルで俳優の川津明日香さんが、ショートドラマアプリ「BUMP」の新作「あざとく、かわいく、したたかに~私のこと、かわいいだけだと思ってた?~」(6月11日午後7時配信開始)で主演を務めることが発表された。元「乃木坂46」の与田祐希さんと、“あざと女子”役で熾烈(しれつ)な腹黒バトルを繰り広げる。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
ドラマは、電子コミックで累計92万超ダウンロードを記録する前田アランさんの同名マンガ(ぶんか社)の映像化。容姿端麗で気立てもよく、好かれるための努力と気遣いを惜しまない“広報部の姫”江夏典子(川津さん)が、新入社員の栗原スイ(与田さん)の登場により、イケメン課長の川口俊介(和田雅成さん)をはじめとする男性社員たちの人気を奪われてしまい、怒りと危機感でライバル視。“あざと女子”のしたたかさ全開、腹黒バトルが繰り広げられる。
川津さんは「今回、あざとい、とは改めて何なんだろうと考え直した機会でした。男性の機嫌をうかがったり、馬鹿なフリをするのではなく、自分の正義のために賢く、あざとくいること。演じていても、非常に痛快な女性ドラマという印象でした!」とコメント。
「与田さん演じるスイとは敵対するような距離なのですが、与田さんとも日に日にお話が弾み、ご縁のある素敵な出会いでした!」と撮影を振り返り、「江夏とスイ、それぞれ流派の違うあざといを駆使した痛快な女性ドラマになっているかと思います! ぜひ、最後まで配信を楽しみにしていただけたらうれしいです」とアピールした。
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期のブルーレイディスク(BD)&DVDの第1巻が4月15日に発売されることが分かった。…
俳優の高橋文哉さんが1月30日、TOHOシネマズ日比谷(東京都千代田区)で開催された東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」の初日舞台あいさつに登場した。主人公・…
「ゲッサン」(小学館)で連載された紺野アキラさんのマンガが原作のテレビアニメ「クジマ歌えば家ほろろ」のキービジュアルが公開された。鴻田家が大集合したビジュアルで、クジマ、鴻田新ら…
なもりさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「ゆるゆり」の放送開始、声優ユニット「七森中☆ごらく部」の結成の15周年を記念して、イベント「ゆりゆららららゆるゆり放送室 15周年記念…
秋田書店のマンガサイト「マンガクロス」で連載中の人気マンガが原作のテレビアニメ「僕の心のヤバイやつ」の劇場版アニメ「劇場版『僕の心のヤバイやつ』」の関係者向けの初号試写会に参加し…