斉藤ブラザーズ:双子プロレスラー、知名度アップを実感 「ロケが好き」「体力ある」とバス旅や海外ロケにも意欲 CS冠番組の第2弾放送へ 「ケンミンSHOW」出演でも話題に

7月に放送される冠番組「斉藤ブラザーズのDOOMなクッキング」の公開収録をする斉藤ブラザーズの斉藤レイ選手(左)と斉藤ジュン選手
1 / 18
7月に放送される冠番組「斉藤ブラザーズのDOOMなクッキング」の公開収録をする斉藤ブラザーズの斉藤レイ選手(左)と斉藤ジュン選手

 全日本プロレスに所属する双子プロレスラー「斉藤ブラザーズ」の斉藤ジュン選手、斉藤レイ選手の冠番組「斉藤ブラザーズのDOOMなクッキング」がCS放送「GAORA SPORTS」で7月に放送される。5月22日、同番組の公開収録が行われ、30人のファンを前に2人は、「人前で料理するのは緊張する」と言いつつ、料理の腕前を披露。バラエティー番組「秘密のケンミンSHOW極」への出演でも話題の2人に話を聞いた。

あなたにオススメ

 2人は1986年12月19日生まれ、宮城県角田市出身。兄のジュン選手は身長193センチ、弟のレイ選手は身長192センチ。学生時代をアメリカで過ごし、大相撲・出羽海部屋に入門。引退後、全日本プロレスの公開入門テストに合格し、プロレスに転向。2021年にデビューした。

 ミヤギテレビの番組「OH!バンデス」のコーナー「TAXIめし リターンズ」で素の優しい人柄が明らかに。同コーナーがYouTubeで見られるとあって話題を集めている。

 15日に放送された「ケンミンSHOW」出演後には、地元・宮城だけでなく、東京都内でも街で声をかけられることが増えたという。

- 広告 -

 2人は「プロレスファンではない人にも声をかけられることが増えました」と知名度アップを実感。「テレビを見て、興味を持って、プロレスの会場に来てくれる人も本当に多いので。今後もどんどんメディアでのお仕事をやっていきたいです」と意欲を見せる。

 今後、出演してみたい番組は?と水を向けると、レイ選手は「ロケが好きなので、バスに乗ったりする番組とかやってみたい」とにっこり。ジュン選手は「体力はあるので海外のジャングルとかに行って冒険をしてみたい!」と話した。

 「DOOMなクッキング」は、昨年12月に斉藤ブラザーズのCS初の冠番組として放送した番組の第2弾で、2人が街で食材調達し、料理を作る。公開収録は今回が初めて。「大事な時に食べたい勝負メシ」をテーマに買い物と料理に励んだ。

 GAORA SPORTSで、7月26日午後1時半から2話連続で放送。

写真を見る全 18 枚

テレビ 最新記事