吉沢亮:中学時代は「学年の3分の1に告白された」 “一目ぼれ”したエピソードも 親友が恋愛事情を明かす

6月1日放送の「日曜日の初耳学」に出演する吉沢亮さん(C)MBS
1 / 4
6月1日放送の「日曜日の初耳学」に出演する吉沢亮さん(C)MBS

 俳優の吉沢亮さんが、6月1日午後10時放送のバラエティー番組「日曜日の初耳学」(MBS・TBS系)の人気企画「インタビュアー林修」に登場する。

あなたにオススメ

 2019年のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」で注目を集め、2021年NHK大河ドラマ「青天を衝け」で、平成生まれ初の大河主演を果たした。

 “国宝級イケメンランキング”では1位に選ばれ、中学時代は「学年の3分の1に告白された」という。しかし、高校時代は「地味でモテなかった」と明かし、真相を探るために小中学校時代の親友がサプライズでリモート出演する。

 「あれは言っていいの? いろいろ言っていいの?」と暴走する親友に、吉沢さんも「僕がその子に一目ぼれしちゃって。毎日通うようになって……」と恋愛トークも語り出す。

 また、山崎賢人さんと北村匠海さんもVTRで登場し、北村さんは「僕が知りうる中で、一番の芝居バカ」「これは吉沢亮が受かったな、と思いました」と最終審査で吉沢さんと激突したあるオーディションの秘話を明かす。山崎さんは「カラオケによく行きます」とプライベートのエピソードも語る。

 そして吉沢さんは、“国宝級イケメン”と言われることには「うれしいですよ」と笑顔を見せつつ、「そういう部分でしか見られていないんじゃないかっていう悔しさがありました」と先に活躍する同世代俳優たちを見ながら感じていた思いを話す。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事