人気グループ「Travis Japan」の中村海人さんが6月3日、東京都内で行われたディズニーの実写映画「リロ&スティッチ」(ディーン・フライシャー・キャンプ監督、6月6日公開)のイベントに登場した。日本版でデイヴィッドの声を担当している中村さんは、今作の内容にちなんで自分にとっての“オハナ(家族)”のような存在を聞かれると、「やっぱりグループ(Travis Japan)のメンバーになるんですかね」と語った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
中村さんは、デイヴィッド役が決まった時のことを振り返り、「メンバーも、僕以上に喜んでくれて」と説明。さらに「僕もオハナとして、家族として、やっぱりメンバーがいてくれて良かったなと思いますし、報告して喜んでくれる人が身近にいるっていうことはすごくすてきだなって思いました」とメンバーへの思いを語った。
さらに、自身とスティッチとの出会いを聞かれると、中村さんは「小学生のころに初めて買ったぬいぐるみがスティッチでした」と回答。続けて「それと一緒に、ずっと高校生ぐらいまでは寝てましたね。今も実家に置いてあって……やっぱり思い出のものなので、捨てられなくて」と笑顔で明かしていた。
イベントは“号泣上映会”と題して開催され、日本版でスティッチの声を務める山寺宏一さん、ナニ役で11人組ガールズグループ「ME:I」のMOMONAさんも出席。イベントでは、サプライズで「ME:I」のメンバーが登場したほか、リロ役の永尾柚乃ちゃんもサプライズで登場。劇中でMOMONAさんが歌う「アロハ・オエ」を柚乃ちゃんのリクエストでMOMONAさんが歌い、柚乃ちゃんが歌に合わせてフラダンスを披露する時間もあり、山寺さんや中村さんを感動させていた。
映画は、ディズニーのアニメ「リロ&スティッチ」を実写化。ハワイのカウアイ島を舞台に“オハナ(家族)”の大切な絆を描くファンタジーとなる。両親を亡くした少女リロと姉のナニの前に現れたのは、家族の愛を知らない暴れん坊のエイリアン、スティッチだった。予測不可能なスティッチの行動は平和な島に大混乱を起こすが、その奇跡の出会いはやがて、希望を失いかけた姉妹を変えていく……という内容。
特撮ドラマ「仮面ライダーガヴ」(テレビ朝日系、2024~25年)でヒロインの甘根幸果を演じた宮部のぞみさん、敵役のリゼル・ジャルダックを演じた鎌田英怜奈(かまた・えれな)さんにイ…
人気グループ「なにわ男子」の高橋恭平さんが、映画「山口くんはワルくない」(守屋健太郎監督、2026年6月5日公開)で主演を務めることが明らかになった。金髪コワモテで関西弁の転校生…
人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんが12月4日、東京都内で行われた、ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督、5日公開)の前夜祭…
ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督・バイロン・ハワード監督、12月5日公開)が11月26日、日本より一足早く各国で公開を迎え、初週末まで5日間の興…
俳優の永野芽郁さんが、Netflix映画「僕の狂ったフェミ彼女」(小林啓一監督)で、主演を務めることが12月3日、分かった。役作りのためにロングヘアをばっさりとカットし、新たなビ…