あさイチ:「あんぱん」“千尋”中沢元紀が生出演 爽やか笑顔に視聴者メロメロ「見ていて心が洗われるよう」「役とのギャップに驚いた」

NHKの外観
1 / 1
NHKの外観

 NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)で柳井千尋を演じている中沢元紀さんが6月13日、同作のオンエア直後に放送された情報番組「あさイチ」(同、月~金曜午前8時15分)に生出演した。

あなたにオススメ

 中沢さんが「あんぱん」で演じる千尋は、嵩(北村匠海さん)の弟。幼少期は体が弱く、兄の陰に隠れるような弟だったが、大きくなるにつれ、家族思いで優しく、文武両道の青年に育つ。弁護士を目指し、京都帝大に進学したはずだったが、海軍少尉になっていた。6月12日放送の第54回では、嵩と千尋が小倉の旅館で再会。本音をぶつける様子が描かれた。

 「あさイチ」に登場した中沢さんは、髪を少し明るく染め、白のTシャツに黒のベストを合わせたカジュアルな服装で、「おはようございます。『あんぱん』で柳井千尋を演じている中沢元紀です」と爽やかな笑顔であいさつした。

 同局の鈴木奈穂子アナウンサーは「ちょっと……現代っ子すぎて」と千尋とのギャップに驚がく。MCのお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉さんも「衝撃的な予告の直後……今どきの若者が登場。正体は千尋、中沢さんということで」と説明し、「豪ちゃんに続いて千尋君まで『あさイチ』に。そこにいてはダメよ」という視聴者のメッセージを紹介した。

 SNSでは「あまりに爽やかで好青年で、見ていて心が洗われるようだった。笑顔とえくぼがかわいい!」「めっちゃ売れそう! 爽やかでかっこいい!」「めっちゃ今どきの可愛いイケメン」「役とのギャップに驚いた」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事