氷川きよし:23年ぶりに「24時間テレビ」出演 「本当に勇気をもらった番組」と喜び語る

「24時間テレビ48-愛は地球を救う-」のチャリティーパートナーを務める氷川きよしさん
1 / 1
「24時間テレビ48-愛は地球を救う-」のチャリティーパートナーを務める氷川きよしさん

 歌手の氷川きよしさんが8月30、31日に日本テレビ系で放送される「24時間テレビ48-愛は地球を救う-」のチャリティーパートナーを務めることが、分かった。氷川さんは2002年の「24時間テレビ」以来、今回が23年ぶりの出演となる。

あなたにオススメ

 氷川さんが挑戦する企画など詳細については、今後発表を予定。チャリティーパートナー就任については「子供の頃からずっと見ていて、本当に勇気をもらった番組です。励まされた方の生きる力になって、そこからまた頑張ろうという決意にもつながり、その”ひとりの人”の人間ドラマを見られる番組で、すごく心にグッときます」とコメント。

 続けて「チャリティーマラソンにも、ランナーの方が必死に自分と闘っている姿に、ずっと励まされてきました。生きる上での学びをたくさんくれる番組に、今回、自分も携わらせていただけるということが、すごくうれしいです。自分にできること、伝えられることを全力で精いっぱいやらせていただきます」と出演理由を明かした。

 さらに「常日頃、自分が生きている上で心がけているのは、いいところだけを見せるのではなくて、ひとりの人間として、弱い部分も悩んでいる部分も見せられる人でありたいということです。そういう自分を通して、何かを感じてもらえるような、そんな番組にしていけたらいいなと思います。『この人も頑張ってるんだ。じゃあ、自分も生きていこう』と、そこから希望が見えてくる。知ってもらうこと、感じてもらうこと、考えてもらうこと。一人一人の理解や力で、それが平和にもつながっていくと信じて、そんな思いで携わらせていただきます」と番組への熱い思いを語った。

 今年の24時間テレビは「あなたのことを教えて」がテーマで、両国国技館(東京都墨田区)をメイン会場に放送。総合司会は上田晋也さん、羽鳥慎一さん、水卜麻美アナウンサー。チャリティーパートナーを「King & Prince」、志尊淳さん、長嶋一茂さん、浜辺美波さん、氷川さん、やす子さんが担当する。放送は8月30日午後6時半から31日午後8時54分。

テレビ 最新記事