俳優の森田望智さんが、北川景子さん主演の映画「ナイトフラワー」(内田英治監督、11月28日公開)に出演することが分かった。NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」やNetflix映画「シティーハンター」(佐藤祐市監督)に出演し話題となった森田さんは、主人公・永島夏希(北川さん)のボディーガード役として、夏希と危うい絆を深めていく、心に深い孤独を抱える格闘家の芳井多摩恵を演じる。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
同作は、トランスジェンダーの主人公と少女の絆を描き話題となった映画「ミッドナイトスワン」(2020年)の内田監督が、原案・脚本・監督を手掛けた最新作。昼はパート、夜はスナックで働くギリギリの生活の中で、やがて2人の子供の夢をかなえるためにドラッグの売人になることを決意する母親を描いた衝撃のヒューマンサスペンス。主演の北川さんは、ほぼスッピンで、関西弁でまくし立て、泣きじゃくったり、夜のネオン街を全力で駆け回ったりするなど、これまで見せたことのない熱演を見せているという。
今回、森田さんの格闘技シーンや、ブルーのインナーカラーのヘアスタイルをした北川さんと森田さんが肩を組んで笑い合う姿、深刻な面持ちで向き合う姿を切り取った場面写真が解禁された。交わるはずのなかった2人の出会いがシスターフッドを生み出し、物語を一気にスリリングな展開へと導いていく。
森田さんは、「多摩恵は今までにないくらい自分とはかけ離れた役。これまで戦いとは無縁だった私が、格闘技という戦いの世界にどっぷりと浸かり、闘志に染まることができるのか不安だった」とコメント。約半年間に渡る過酷なトレーニングに挑み7キロ増量したという。
また多摩恵というキャラクターについて「夏希との出会いをきっかけに、彼女本来の優しさやピュアさ、素直さが少しずつ表に現れ、色がついていく姿がとても魅力だと感じた」と語っている。
森田望智さんとご一緒するのは今回が初めてですが、お会いする前からとても楽しみでした。普段の森田さんはお話ししているとおおらかで柔らかくとても安心できる方です。一緒に時間を過ごすことが楽しく、とてもすてきな方だと思いました。きっと夏希も多摩恵といる時、このような安らぎを得られたのではないかと感じました。
また、今回多摩恵を演じるにあたって、森田さんが長期に渡り格闘技の訓練を受けたり、体づくりをしてきたことに感銘を受けました。こんなに穏やかな方が格闘技をやるのはとてもつらかったと思います。アップした時、「もうやらなくて良いんだ」とおっしゃったのが心に残っています。
森田さんがご本人と正反対な役にもがきながらも体当たりで向き合う姿を側で見ていたからこそ、私も夏希役をやり抜くことができたと思います。森田さんが演じ始め多摩恵になった瞬間、森田さんからは強い引力が放たれ、目が離せなくなりました。
夏希が多摩恵と、外れた道であったとしても強い気持ちで進んでいけたのは、多摩恵だったからに他なりません。私も森田さんでなければ、できませんでした。ご一緒できて良かったです。
森田望智という名を初めて見たのは「全裸監督」の黒木香役オーディションでした。会場の後ろで他の人の演技に涙する姿と、真反対の自身のパワフルな演技の対比にしてやられ。黒木役は彼女しかいないと確信した。あれから長い時間が過ぎ、ようやくご一緒する機会に恵まれました。やさぐれた女性総合格闘家の役で、格闘技経験ゼロからの挑戦。初げいこで“猫パンチ”を見たときめまいがしました。しかし彼女は不屈の精神で役を自分のものにしたのです。北川景子さんとのシスターフッド感もたまらなく好きです。役者魂を目の当たりにしました。ぜひスクリーンで見てください。
人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんが12月4日、東京都内で行われた、ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督、5日公開)の前夜祭…
ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督・バイロン・ハワード監督、12月5日公開)が11月26日、日本より一足早く各国で公開を迎え、初週末まで5日間の興…
俳優の永野芽郁さんが、Netflix映画「僕の狂ったフェミ彼女」(小林啓一監督)で、主演を務めることが12月3日、分かった。役作りのためにロングヘアをばっさりとカットし、新たなビ…
人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんと俳優の吉川愛さんが、映画「鬼の花嫁」(池田千尋監督、2026年3月27日公開)でダブル主演を務めることが12月3日、分かっ…
「チェンソーマン」などで知られる藤本タツキさんのマンガ「ルックバック」が実写映画化され、2026年に公開されることが12月3日、明らかになった。藤本さんの作品が実写化されるのは初…