歌手で俳優の福山雅治さんが8月11日、東京都内で行われた、主演映画「ブラック・ショーマン」(田中亮監督、9月12日公開)の完成報告会に出席した。ラスベガスで名を馳せた元マジシャンを演じた福山さんは、パネルの裏から突如現れるマジックで登場した。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
冒頭のあいさつで、「うまくいったんですかね?」と確認すると、会場から大きな拍手が起こった。福山さんは「きょう初めてやりました。(会場に)来たら、『こういうふうに出てください』と言われて。『できますよね?』という空気だった」とぶっつけ本番だったことを明かし、「一番緊張した」と話した。
映画は東野圭吾さんの小説が原作。元中学校教師の神尾英一が何者かに殺され、2カ月後に結婚を控えていた娘の神尾真世(有村架純さん)は突然の訃報を受け、実家のある町に戻る。英一はなぜ殺されたのか、真実を知りたいと願う真世の前に現れたのは叔父の神尾武史(福山さん)。卓越したマジックに手癖の悪さと、メンタリスト級の巧みな人間観察&誘導尋問を武器に殺人事件の謎に挑む……というストーリー。
東野さんの執筆のきっかけは「ガリレオ」シリーズでも主演を務めた福山さんの「ダークヒーローを演じてみたい」という思いだったという。福山さんは、「長くガリレオシリーズで湯川学を演じさせていただいている中で、僕の中でずっと『湯川さんがもしダークサイドの人間だったらどうなっちゃうんだろうな』というのがあった。湯川さんは天才物理学者で、幸いなことに正義の人、でももしダークサイドの人だったら? ダークヒーローっぽい側面もあるのかなと思っていたので、くっきりそちら側に振れたものがあったらいいですよね、と話していた」と振り返った。
完成報告会には有村さん、田中監督も出席した。司会をフジテレビの榎並大二郎アナウンサーが務めた。
俳優の芳根京子さんが1月22日、新宿サザンテラス広場(東京都渋谷区)で行われた、ディズニー&ピクサー最新作の映画「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、3月13日公開)声…
俳優の中田青渚さんが、2026年春公開の映画「ゾンビ1/2 〜Right Side of the Living Dead〜」(太田えりか監督)にヒロイン役で出演することが1月22…
俳優の高橋一生さんが、「岸辺露伴は動かない」シリーズの渡辺一貴監督と再タッグを組んだオリジナル映画「脛擦りの森(すねこすりのもり)」が4月10日に公開されることが明らかになった。…
俳優のジェラルド・バトラーさんが主演するクライムアクション映画「アウトローズ」(クリスチャン・グーデガスト監督、1月23日公開)の今作への思いを語ったバトラーさんのインタビュー映…
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが主演を務める実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督、4月29日公開)で、目黒さん演じる主人公の坂本太郎の命を狙う、トナ…