ラヴィット!:女子プロゴルフ界のレジェンド登場→まさかの“出番ナシ” 「せっかく来たのに」と視聴者爆笑

TBSの社屋
1 / 1
TBSの社屋

 TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が8月14日放送され、女子プロゴルフ界のレジェンドが登場した。

あなたにオススメ

 この日は、相手より先にカップインを目指す「ビリビリパターゴルフ対決」を開催。そして、2004年にプロデビューして賞金女王にも輝いた実績を持つ横峯さくら選手がゲスト出演。横峯選手は「プロゴルファーの間で、けっこう、ビリビリパターゴルフがうわさになっていたので……」と出演理由を明かした。

 対決はトーナメントで、「石田チーム」「ギャル曽根チーム」「横峯さくらチーム」「ニューヨークチーム」「令和ロマンチーム」の5チームに分かれて行われた。

 石田チームを迎えた横峯チームだったが、有利な先攻は石田チームに。すると、おいでやす小田さんが一発で決めて、あっさりと勝利。横峯選手はまさかの“出番ナシ”でビリビリを受けてあっけなく敗戦となってしまった。

 するとMCの川島明さんが「一発どうですか……?」と提案。ビリビリ椅子には川島さん、田村真子アナウンサー、赤荻歩アナウンサーが座ることになったが、横峯選手はカップイン失敗で、MC陣はビリビリを回避した。

 SNSでは「横峯さくら選手の無駄遣いが地味に面白かった」「横峯さくらさんは可哀想w」「横峯さくらの出番なしw」「横峯さくらの存在を無意味にする小田w」「せっかく来たのにw」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事