人気ゲームが原作の映画「8番出口」(川村元気監督、8月29日公開)のウェブ限定動画がYouTubeで公開された。同作は、地下鉄の駅の無限にループする地下通路を舞台とした作品で、人気声優の花江夏樹さんがナレーションを担当した“ゲーム実況風”の映像となっている。花江さんが、画面に映し出される“異変”を見つけながら、「なんか変!」「うしろうしろ!!」「もはや無限ループ!」など本編映像にリアクションしている。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
花江さんは、チャンネル登録者数約215万人を誇る自身のYouTubeチャンネルで発信する趣味のゲーム実況動画が人気を集めている。過去にゲーム「8番出口」の実況動画を配信した縁から、今回のコラボが実現した。花江さんは「一見シンプルでありながら、進むたびに異変を見つける楽しさと怖さのバランスが素晴らしくのめり込んでプレーしてしまいました。今回ナレーションのお話をいただいた時も非常にワクワクしました。実況風とのことでプレー当初の感覚をもちながらも映画でしか味わえない魅力を伝えられたのではないかと思います! 本編映像を拝見して、改めてこの作品の持つ可能性と広がりを感じました!」とコメントを寄せている。
「8番出口」は、インディーゲームクリエーターのKOTAKE CREATEさんが一人で制作した“異変”探し無限ループゲーム。2023年にリリースされ、累計販売本数が190万を突破している。地下鉄の駅を舞台に、無限にループする地下通路に閉じ込められたプレーヤーがさまざまな“異変”を探しながら8番出口を目指す。シンプルながら独特で不気味な世界観が話題を呼び、個人制作の短編ゲームとしては異例の大ヒットを記録した。映画は、二宮和也さんが主演を務め、河内大和さん、浅沼成さん、花瀬琴音さん、小松菜奈さんが出演する。
「8番出口」ウェブ限定スポット
鳥山明さんのマンガが原作のアニメ「ドラゴンボール」のフィギュア「デスクトップリアルマッコイ ドラゴンボールZ 孫悟空 01 -限定復刻仕様版-」(メガハウス)が発売される。858…
アニソンの充実ぶりで知られるタワーレコード新宿店のアニメ担当バイヤー樋口翔さんが、アニソンの売れ筋や販売現場の生の声を伝える「新宿アニソンスコープ」。同店の11月24~30日の1…
人気ライトノベル「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)」で知られる大森藤ノさんが原作を担当するマンガが原作のテレビアニメ「杖と剣のウィストリア」のシーズ…
ゲームやアニメなどが人気の「Fate」シリーズのライトノベル「Fate/strange Fake」のテレビアニメの第2弾“真”PV、第2弾キービジュアル(Night ver.)が…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」のヒロイン・椎名真昼が12月6日に誕生日を迎えたこ…