パンチドランク・ウーマン −脱獄まであと××日−
#1 殺人犯と禁断愛…刑務官が悪女へ
1月11日(日)放送分
俳優の柴咲コウさんが、11月19日午後10時から配信されるABEMAのオリジナルドラマ「スキャンダルイブ」(全6話)で主演を務める。柴咲さんがドラマで主演を務めるのは5年ぶり。突如、所属俳優のスキャンダル記事掲載の告知を週刊誌から受け奔走する芸能事務所社長を演じ、初共演となる川口春奈さんが週刊誌記者を演じる。ABEMAが9月4日、発表した。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
ドラマは、スキャンダルが世に出るまでの禁断の攻防戦を描くサスペンス。芸能事務所“Rafale”の看板俳優Fが地上波ドラマ主演にこぎつけた矢先、事務所代表・井岡咲(柴咲さん)の耳に、Fの「“不倫スキャンダル”が掲載される」という週刊誌からの告知が飛び込んでくる。記事の執筆者は、数多くの芸能人のスキャンダルを白日の下にさらしてきた週刊文潮の記者・平田奏(川口さん)だった。記事発売まで、あと72時間。スキャンダルの掲載を巡り、事務所と週刊誌のし烈な争いが火ぶたを切る。そして、スキャンダルの裏側に隠された新事実で、芸能界の深い闇へと引きずり込まれていく。
同ドラマの出演について、柴咲さんは「自分自身が芸能活動を20年以上してきて、私自身が身を置いている居場所の一つでもある世界の描写なので、この世界にまったく縁のない方々にもこういう世界があるんだよ、というのを伝えられるいい機会かなと思い出演を決めました」とコメント。川口さんは「スリルのある脚本というか、新しいジャンルの作品。今までにはないような自分自身が表現できるんじゃないかなという風に思いました」と語る。
共演の川口さんについて、柴咲さんは「『なるほど、愛されている人だな』というのがわかるような、すごく気さくでありながら、共演者や作り手の要望に瞬時にこたえる瞬発力もあり、細かいことは気にしないという男前な一面もある」と分析。逆に柴咲さんについて、川口さんは「物心ついた頃からずっとテレビで見ていた大先輩なので、柴咲さんとご一緒できると決まった日から緊張とともに身が引き締まる思いだったんですが、すごくかわいがってくださった」とコメントした。
“令和の極悪女王”こと女子プロレスラーの上谷沙弥さんが、1月18日にスタートする鈴木亮平さん主演のTBS系日曜劇場「リブート」(日曜午後9時)にゲスト出演することが明らかになった…
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第71回(1月12日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
俳優の杉咲花さんが1月10日、東京都内で行われた、主演を務める14日スタートの日本テレビ系の1月期水曜ドラマ「冬のなんかさ、春のなんかね」(水曜午後10時)の第1話完成披露試写会…
俳優の杉咲花さん主演で、今泉力哉監督がオリジナル脚本を書き下ろした14日スタートの日本テレビ系の1月期水曜ドラマ「冬のなんかさ、春のなんかね」(水曜午後10時)の第1話完成披露試…
俳優の松山ケンイチさん主演のNHKの「ドラマ10『テミスの不確かな法廷』」(総合、火曜午後10時)の第2話が、1月13日に放送される。傷害事件を起こした高校生・栗田(山時聡真さん…
2026年01月13日 09:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。