真・侍伝 YAIBA:第21話「富士山頂でまつ」 富士山で龍神の玉を巡る戦い! 竜巻斬りを習得した鬼丸が待ち構える

「真・侍伝 YAIBA」の第21話「富士山頂でまつ」の一場面(C)青山剛昌/小学館/真・侍伝YAIBA製作委員会
1 / 6
「真・侍伝 YAIBA」の第21話「富士山頂でまつ」の一場面(C)青山剛昌/小学館/真・侍伝YAIBA製作委員会

 「名探偵コナン」などで知られる青山剛昌さんのマンガ「YAIBA」の新作テレビアニメ「真・侍伝 YAIBA」の第21話「富士山頂でまつ」が、読売テレビ・日本テレビ系で9月6日午後5時半に放送される。

あなたにオススメ

 最後の伝説の玉・当の玉に導かれ、富士の火口にあるという龍神の玉を手に入れるため、富士山へと向かう刃たち。当の玉いわく、七つの玉を集めた時、龍神の玉を手に入れることができるという。その頃富士山では、新たなる必殺剣・竜巻斬りを習得した鬼丸が刃を迎え撃つべく待ち構えていた。龍神の玉を巡る戦いが、始まろうとしていた。

 「YAIBA」は、青山さんが「名探偵コナン」の連載開始前の1988~93年に「週刊少年サンデー」(小学館)で連載した剣劇アクションマンガ。父と共にジャングルで修行に励む型破りの少年剣士・鉄刃の活躍が描かれた。刃は、ひょんなことから日本に戻り、新たな修行の地で、さらなる強さを求めて躍進する……というストーリー。新作アニメは、原作者の青山さんがシナリオを完全監修する。「進撃の巨人」「SPY×FAMILY」などで知られるWIT STUDIOが制作する。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事