ラヴィット!:“令和の極悪女王”の夢かなう! 涙のシーズンレギュラー卒業 「本当に幸せです」

TBSの社屋
1 / 1
TBSの社屋

 TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が9月26日に放送され、きょう金曜日のシーズンレギュラーを卒業した“令和の極悪女王”こと女子プロレスラーの上谷沙弥さんの夢がかなった。

あなたにオススメ

 この日は、番組内で地上波としては23年ぶりの女子プロレス生中継が行われた。上谷さんの相手として、スターダムの将来を担う正規軍のエース・羽南さんが登場した。

 「10分一本勝負のタイマン対決」で一進一退の攻防が続いていたが、最後は上谷さんが“スタークラッシャー”を決めて、見事に勝利。勝者の証となるラッピーベルトを、MCの川島明さんから受け取った。

 上谷さんは「本当に……プロレスをたくさんの人に見てもらえて、本当にうれしいです。こういう機会を作ってくださった『ラヴィット!』のみなさんに感謝しています。夢をかなえる瞬間を見届けてもらって、本当に幸せです」と大粒の涙を流しながら、感想を語っていた。

 エンディングで上谷さんは「本当にみんなと出会えて幸せだなと一番思ってて。忘れられないようにアピールしていきます。遊びに来ます」と“再登場”を示唆していた。

 SNSでは「沙弥様応援しています!しもべです!」「沙弥様がプロレスファンの夢を叶えてくれたよ」「沙弥様とてもとてもかっこよかったです!」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事