有村架純:上野でアートにチャレンジ! 東京メトロ「Find my Tokyo.」新イメージキャラクターに

東京メトロ「Find my Tokyo.」キャンペーンの新CM
1 / 13
東京メトロ「Find my Tokyo.」キャンペーンの新CM

 俳優の有村架純さんが、東京メトロの「Find my Tokyo.」キャンペーンの新イメージキャラクターに起用された。東京メトロが9月30日、発表した。有村さんが出演する新CM「Find my Tokyo. Brand new season」編、「上野_何もかもがアート」編の2種類が10月1日から関東で順次、放送される。

あなたにオススメ

 「Find my Tokyo.」キャンペーンは、東京の新しい魅力を発見し、伝えていく取り組み。2025年は有村さんをイメージキャラクターに迎え、まだ知られていない、東京の新しい魅力を発見していくという。今回は東京の観光名所、上野を訪れ、「アート」をキーワードに新たな魅力を見つける。CMソングには、Vaundyさんの未発表曲「忘れる前に」が使用されている。

 東京藝術大学の学生や卒業生の作品を買うことができる「藝大アートプラザ」では、「ここは美術館?」と並んだ作品に興味を示す。次に訪れた、創作寿司で話題のスシ呑み屋「ほぼ上野オスシマチ」では、カップの中に魚介やとろろが入った“マウント寿司”を注文。今までに出会ったことがないお寿司の、新しい形や食べ方に思わず「芸術的!」と驚く。

 「×art|かけるアート」では、即興でアート制作に挑戦し、好きなブルー系の色を使って「夏の終わり」と題した作品を完成させる。インタビュー動画で、有村さんは「アートを自らやったことが無かったけれど、自分も挑戦しやすいなと思いました」と語っている。

 インタビュー動画のほか、有村さんのチャレンジ動画「お家にアートを取り入れよう!」「アートなお寿司を食べよう!」「自分色のアートをつくろう!」の3編も公開された。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事