名探偵コナン
#1189「W・アリバイ」
1月17日(土)放送分
タレントの辻希美さんの長女で高校3年生のインフルエンサーの希空(のあ)さんが、テレビアニメ「ぷにるんず ぷに3」で声優に初挑戦することが分かった。同作は、希空さんが公式アンバサダーを務めているタカラトミーの人気玩具「ぷにるんず」を題材としたテレビアニメの第3期で、大事な役割を持つ注目のキャラクター・ふぇあるんを演じる。11月22日放送の第21話「ふぇあるんでスパークるん♪」に出演する。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
希空さんは「今回初めて声優のお仕事をさせていただきましたが、何も分からない状態から始めたので、声の出し方や表現の仕方がものすごく難しかったです。『ふぇあるんはどういうコなんだろう?』『どういう声をしているのかな?』というのを一生懸命考えて、想像しながら演じました。日本語の言葉ではなく『ぷに』というセリフでたくさんの感情を表現しなければいけないところが本当に難しくて、ちょっと焦っている『ぷに』とか、喜んでいるやったーの『ぷに』とか2文字で表現するというのが一番難しかったです。たくさん頑張ったので、皆さんに見てほしいです!」とコメントを寄せている。
テレビアニメ「ぷにるんず」の魅力については「元々、『ぷにるんず』のおもちゃで遊んでいました。本体に指を入れて“キャラクターに触れられる”という感覚が今までのおもちゃにはなかったかなと思うので、それがすごく楽しかったです。アニメには、たくさんキャラクターが登場します。見てみると、『このコはこういう性格なんだ』とか『こんな声だったの?』と想像がものすごく膨らみましたし、それぞれのキャラクターが伝わってきました。何より、ぷにぷにしていて可愛いので、演じている間もとても癒やされました」と話している。
希空さんが演じるふぇあるんが初登場する第21話で、視聴者プレゼント企画を実施する。抽選で1人に、希空さんのサイン入り台本、玩具「ぷにるんず ぷにすたる」をプレゼントする。
「ぷにるんず」は、キャラクターを直接触っているかのような感覚を楽しめる玩具。ぷにるんずと呼ばれる不思議な生物を育成する。
テレビアニメは、ぷにぷにされることが大好きなぷにるんずたち、ぷにぷにが大好きな小学生・ゆかの日常を描く。第1期が2022年10月~2023年3月、第2期が2024年10月~2025年3月に放送された。第3期はテレビ東京系で毎週土曜午前9時45分に放送中。
「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA)で連載中のFX(外国為替証拠金取引)を題材にしたマンガ「FX戦士くるみちゃん」が、2026年にテレビアニメ化されることが分かった。同…
諫山創さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」の最終章「The Final Season(ファイナルシーズン)完結編」の劇場版「劇場版『進撃の巨人』完結編THE LAS…
アニプレックスとA-1 Pictures、Psyde Kick Studioによる新作オリジナルアニメ「グロウアップショウ ~ひまわりのサーカス団~」のキャラクターペアビジュアル…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベル「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」が原作のテレビアニメの新作「本好きの下剋上 領主の養女」が…
東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」が1月30日に公開されることを記念して、東京アニメーションカレッジ専門学校(東京都新宿区)で伊藤智彦監督によるトークショー…