ラヴィット!:当時21歳 “若葉”矢田亜希子にスタジオ大興奮 「可愛すぎる!」「地球で一番好き」

矢田亜希子さん
1 / 1
矢田亜希子さん

 TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が10月16日に放送され、名作ドラマのシーンが流れ、視聴者から多くの反響が集まった。

あなたにオススメ

 今週は「ラヴィット!シャッフルウィーク」と題して、曜日レギュラーの一部がシャッフルされて登場。きょうは、水曜レギュラーの矢田亜希子さんが出演した。

 お笑いコンビ「ニューヨーク」の屋敷裕政さんが“無限に見られるもの”として矢田さんの演技を挙げると、「今ももちろんおきれいですが、『やまとなでしこ』の時の矢田さんが地球で一番好きなんですよ。思春期の時で、矢田さんが可愛すぎて、歩き回りましたもん。どうしたらいいか分からなくて」と話した。

 すると、2000年10月期にフジテレビの“月9”枠(月曜午後9時)で放送された連続ドラマ「やまとなでしこ」から、欧介(堤真一さん)に思いを寄せる若葉(矢田さん)が、その恋を諦める失恋シーンの映像が流れた。

 当時21歳の矢田さんの姿に、「ヤバい! ヤバすぎる!」と屋敷さんは大興奮。VTRが終わると「可愛すぎる!!」と屋敷さんは立ち上がり、矢田さんは「もちろん鮮明に覚えていますね。あのロケの時も見学の人たちがけっこう集まってて……でもピチピチでしたね」と笑いながら振り返っていた。

 SNSでは「思い出したよ。矢田亜希子の偉大さを」「令和の朝バラエティーでやまとなでしことは!!」「無限に見られる」「25年前と全然変わらなくてスゴすぎ」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事