日向坂46小坂菜緒:初の青春ラブストーリー 告白シーンに苦戦「いろいろなことを想像しながら」

「連続ドラマW-30『ストロボ・エッジ Season1』」プレミア上映会に登壇した小坂菜緒さん
1 / 7
「連続ドラマW-30『ストロボ・エッジ Season1』」プレミア上映会に登壇した小坂菜緒さん

 アイドルグループ「日向坂46」の小坂菜緒さんが11月10日、東京都内で行われたWOWOWの「連続ドラマW-30『ストロボ・エッジ Season1』」プレミア上映会に、主演の福本莉子さん、高橋恭平さんらと登壇し、撮影の思い出を語った。

あなたにオススメ

 ドラマは、全10巻で累計発行部数800万部(電子版を含む)を超える咲坂伊緒さんの同名マンガを原作に、Season1、Season2の2部構成で描く本格青春ラブストーリー。WOWOWプライムで金曜午後11時に放送中、WOWOWオンデマンドではSeason1の全6話が一挙配信中。

 小坂さんは、ヒロインの仁菜子(福本さん)の親友で、仁菜子に思いを寄せる大樹(中沢元紀さん)に恋心を抱くさゆりを演じた。撮影について「ここにいる皆さんとは全員はじめましてで、人見知りもあったのですが、皆さんが優しく話してくださったので 和やかに撮影させていただきました」と振り返った。

 青春ラブストーリーへの出演は初めてで「特に1話の最後の屋上で告白するシーンは、(大樹が)友達(仁菜子)が好きっていうのを分かっていながら自分の思いを伝えなきゃと結構苦戦しました。原作や台本を読みながら、いろいろなことを想像しながら進めていく毎日でした」と役作りを振り返った。

 プレミア上映会には山下幸輝さん、中沢元紀さん、「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧さん、千葉雄大さんも登壇した。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事