俳優の北川景子さんが11月14日、自身のX(@KKeiko_official)を更新。“ずっと痩せている”理由を告白した。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
放送中の連続テレビ小説「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)では、没落し、物乞いとなった雨清水タエを演じている北川さん。
Xの投稿で、「『未来』『ナイトフラワー』『あなたを奪ったその日から』『ばけばけ』の順で昨年の秋から一年以上やつれてるor貧しくて食べられない母親をやってます…そんな訳でずっと痩せてます」と明かし、「ばけばけ終わったら色々(いろいろ)食べよう〜」とつづった。
この投稿に、ファンからは「『ばけばけ』ではもう限界まできてますね」「役作りでここまで体重や見た目まで調整してるなんて本当にすごい…」「そのストイックさ、尊敬しかありません」「育児しながらのこのハードスケジュールはつらい」「DAIGOさんになんか作ってもらいましょ!!!」「タエ様大好きです。物乞いに行く後ろ姿が本当に細い…と思っていたところでした!」といったコメントが寄せられている。