えぶりでいホスト:アニメ続編制作決定 下野紘「大盤振る舞い・出血大サービス」

アニメ「えぶりでいホスト」の続編が制作されることが発表されたイベントの様子(c)ごとうにも/えぶりでいホスト製作委員会
1 / 3
アニメ「えぶりでいホスト」の続編が制作されることが発表されたイベントの様子(c)ごとうにも/えぶりでいホスト製作委員会

 ホスト業界の日常を描く4コマギャグマンガが原作のアニメ「えぶりでいホスト」の続編が制作されることが分かった。

あなたにオススメ

 原作者のごとうにもさんは「アニメ『えぶりでいホスト』続編制作決定おめでとうございます! きっと続きがくるであろうと信じて待っておりました……! 新シリーズえぶホス、今からめちゃくちゃ楽しみにしております!! でも、あのラストからの続きはどうなるんだろう……!!? しかしラレコ監督はじめえぶホス制作陣の手にかかれば、最高にエモく面白くHAPPEYなアニメになることは不可避でしょう……!! みんな!!!ワイと一緒にシャンパンもしくはお好みのドリンクを用意して、今から半裸待機していようぜ!!??(オープニングのハジメくんのように)」とコメントを寄せている。

 同作は、2020年にpixiv、ニコニコ静画ほかで連載をスタートしたごとうにもさんのマンガ。きらびやかな新宿から少し離れたところにあるアットホームが売りのホストクラブのクラブ・ワンを舞台に、ホスト業界に生きる人々のぶっとんだ日常が描かれる。テレビアニメが4~9月に放送された。

 11月29日、東京都内で開催された同作のイベントで発表され、コーイチ役の下野紘さんら声優陣がコメントを寄せた。

- 広告 -

 ◇キャストのコメント(敬称略)

 下野紘(コーイチ役) 続編決定、本当にありがとうございます。おめでとうございます! もうこうなったら、仕方ないよね~。今日は“大盤振る舞い・出血大サービス”でいきますよ!といい、 (中腰になり、顔をぶんぶん左右に振り回しながら)ハムハムハムハム~っ!姫~~~! また来てね。引き続きよろしくお願いします。

 八代拓(ハジメ役) 本当に……びっくりしましたし、驚きとうれしさがありましたけど、なにより「えぶりでいホスト」に参加させていただいてから、反響や皆さんの愛をたくさん感じてきました。なので“なるほど、確かに”とNT系ホストらしく受け止めながら、次への準備にとりかかりたいと思います。一生懸命やらせていただきますのでこれからもよろしくお願いいたします。

 畠中祐(リョーイチ役) いやぁ~今夜はうまい酒飲めそうだな(笑)。酒飲んだらどうする?……本当にありがとうございます。(八代さんから記事化されることを突っ込まれると) やばいやばいっ!うまいこと書いてください、お願いします(笑)。

 岡本信彦(センイチ役) 皆さん、おめでとうございます。そして、ありがとうございます! (観客に向かって)おいっブスどもっ!……この、テンションついてこれんのか!(笑)。その声、今度もずっと声かけてくれるのかっ! またイベントやったらその声出せるのか?!(観客から「イェーイ!」という返しがあり)ですってよ! 皆さん。よろしくお願いします。どうぞよろしくお願いします。

 天﨑滉平(ミオ役) もう“えぶりでいトリリオン”くらいにしちゃうからっ(笑)。今日は(演じるキャラクターが属するクラブ・トリリオンを)代表して来てますから!  背負ってきていますから! 本当に、おめでとうございます、皆さん。僕も皆さんと同じく、めちゃくちゃ楽しみにしているので、一緒に盛り上がっていきましょう!よろしくお願いします!

 猪股慧士(太一役) 続編決定ということで、皆様、おめでとうございます。こんなうれしいことはありません。私演じる太一はクラブ・ワンの週2のヘルプのような立場ではありますが、続編にもまだまだ“トリリオン”なり、大阪だとおこのみ太郎さんのクラブ・くいだおれでしたり、ほかのお店の皆さんもまた登場するかもしれません。どうか続編を楽しみにお待ちください。よろしくお願いします。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事