北香那:「ばけばけ」おリヨ様 1月期ドラマで竹内涼真の今カノ役 井上真央と三角関係に?

2026年1月13日の連続ドラマ「再会~Silent Truth~」主演の竹内涼真さん(右)と共演の北香那さん=テレビ朝日提供
1 / 2
2026年1月13日の連続ドラマ「再会~Silent Truth~」主演の竹内涼真さん(右)と共演の北香那さん=テレビ朝日提供

 NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合)のリヨ役でも話題となった北香那さんが、竹内涼真さん主演で2026年1月13日にスタートする連続ドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系、火曜午後9時)に出演することが分かった。主人公の飛奈淳一(とびな・じゅんいち、竹内さん)と同棲中の恋人・今井博美を演じる。

あなたにオススメ

 2010年に「第56回江戸川乱歩賞」を受賞した、横関大さんの小説「再会」(講談社)が原作。ある事件で使用された拳銃を小学校の桜の木の下に埋め、“秘密”を共有した淳一ら4人の同級生。23年後、刑事になった淳一は、4人組のひとりで初恋相手の岩本万季子(井上真央さん)と再会するが、彼女は新たな殺人事件の容疑者で、凶器はかつて埋めた拳銃だった。宿命的な再会から始まる、切ないヒューマンラブミステリー。

 北さん演じる博美は看護師で、3年前に当時勤務していた病院に来院した淳一と交際。周囲への配慮もある落ち着いた性格で、病院内での人望も厚い。結婚までは考えていないながらも、淳一と仲むつまじく暮らしている。

 しかし、淳一は初恋相手の万季子と再会して以降、ふとした瞬間に心が揺れ始める。博美も淳一のささいな心の変化を察知する。また、博美は“淳一も知らない一面”を内に秘めていて……という設定だ。

 「ばけばけ」でヒロインの“恋のライバル”を好演した北さんが、今作では新たな視点から恋愛模様に一石を投じる役柄に挑む。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事