北村有起哉:藤澤涼架を“ミセス”と知らずドラマ共演 「とにかく腰が低い」とビックリ

日曜劇場「リブート」の制作発表会に登場した北村有起哉さん(左)と藤澤涼架さん
1 / 3
日曜劇場「リブート」の制作発表会に登場した北村有起哉さん(左)と藤澤涼架さん

 俳優の北村有起哉さん、人気バンド「Mrs. GREEN APPLE」の藤澤涼架さんが1月15日、東京都内で行われたTBS系日曜劇場「リブート」(日曜午後9時)の制作発表会に登場した。

あなたにオススメ

 ドラマは、人気脚本家の黒岩勉さんが構想に3年を費やしたオリジナル作。妻殺しの罪を着せられた心優しいパティシエ・早瀬陸(鈴木亮平さん)が、潔白を証明して真犯人を見つけ出すため、愛する家族と過去を捨て、警視庁の悪徳刑事・儀堂歩になりすますサスペンス。北村さんは裏組織のトップ・合六を、藤澤さんは冬橋(永瀬廉さん)の仕事仲間・霧矢を演じる。

 北村さんは、撮影の途中まで藤澤さんはミセスのメンバーだと知らずに接していたことを明かし、「第一印象でまとっている雰囲気を感じて。この人は絶対俳優じゃない。一体何者なんだ? とにかく腰が低い。低すぎるというのも気になっていました」と話した。

 さらに「俳優さんと、歌手の方のオーラって違うんです。僕は絶対に(藤澤さんは)俳優ではないと思ったんです。役柄はチャラい格好だけど、芝居が終わるとペコペコとして……一体誰なんだと。それくらい腰が低かった」と、藤澤さんのあまりの腰の低さにも驚いたという。

 藤澤さんは「うちのボーカルから『自分の生業を何なのか忘れるな』と言われていまして。俳優さんと一緒にやるからこそ、皆さんよりも人一倍頑張らなきゃいけないポイントがあったり、しっかり学ばなきゃいけないことがいっぱいあると思っていました。勉強させていただきますという気持ちで、現場に毎回行かせていただいておりました」と振り返った。

 制作発表会には、鈴木亮平さん、戸田恵梨香さん、「King & Prince」の永瀬廉さん、蒔田彩珠さん、中川大輔さん、「ダイアン」の津田篤宏さん、伊藤英明さんも登場した。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事