リブート:話題のメインキャストが早くも“退場” 「秒ww」「あっさり消された」SNS騒然(ネタバレあり)

「リブート」第1話の場面カット(C)TBS
1 / 2
「リブート」第1話の場面カット(C)TBS

 俳優の鈴木亮平さんが主演を務めるTBS系日曜劇場「リブート」(日曜午後9時)の第1話が1月18日、放送され、メインキャストの一人が早くも“退場”の憂き目に遭い、SNSをにぎわせた。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 物語は、妻殺しの罪を着せられた平凡なパティシエ・早瀬陸が、自らの潔白を証明し真犯人を見つけ出すため、愛する家族と過去を捨て、警視庁の悪徳刑事・儀堂歩の顔に変わる(リブートする)という“エクストリームファミリーサスペンス”。「グランメゾン東京」や「TOKYO MER~走る緊急救命室~」「マイファミリー」といった日曜劇場のヒット作を数多く手掛けてきた黒岩勉さんが脚本を担当している。

 第1話の終盤、儀堂の恋人・幸後一香(戸田恵梨香さん)の協力で儀堂に成り代わった早瀬(鈴木さん)は、裏組織・ゴーシックスコーポレーションの代表、合六亘(北村有起哉さん)にステーキハウスの個室に呼び出される。そこには組織の幹部たちが集合していた。

 合六は手ずから作ったガーリックライスを振る舞いながら、幹部たちに金が無断で引き出されていることを一香から伝えさせる。すると、「ダイアン」の津田篤宏さん演じる幹部の一人、安藤だけ手にしたスプーンが震えていた。

 「うまいもの食って、幸せな気分で終わったほうがいいだろ」と語りかける合六に安藤は「違います!私は組織の金なんかっ!」と潔白を訴えるが、背後から冬橋(永瀬廉さん)に殴られ気絶。そのまま別室まで引きずられ、そこからは銃声が響くのだった。

 2期連続の連ドラ出演かつ、日曜劇場デビューを果たした津田さんだったが、早々の退場というまさかの展開に、SNSは「津田さん5分で退場してしまった」「あっさり津田消された」「重要人物かと思ったら出オチ要員やんけ津田ァ…」「津田さん秒ww」と盛り上がった。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事