リブート:“一香”戸田恵梨香が撃たれたシーン 壁の資料に視聴者注目 「一香のことを勉強してる」「リブートした夏海」「夏海は3代目の一香」説も(ネタバレあり)

日曜劇場「リブート」第4話の一場面(C)TBS
1 / 1
日曜劇場「リブート」第4話の一場面(C)TBS

 鈴木亮平さん主演で好評のTBS系日曜劇場「リブート」(日曜午後9時)の第4話が2月15日に放送された。戸田恵梨香さん演じる一香が見た“夢”について、その背景に注目する考察が広がり、盛り上がりをみせた。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 ある朝。一香は自分が銃で撃たれる“夢”を見た。驚いて目を覚まし、荒い呼吸を整え、身支度をした一香は、足場に乗って天井裏をのぞいた。一点を見つめ「行ってきます」とつぶやいた。

 夢のシーンでは、一香の後ろの壁にさまざまな資料が張られ、中には写真もあった。この資料について、視聴者は、早瀬(松山ケンイチさん)が儀堂(鈴木さん)にリブートする際、儀堂にまつわる情報を勉強したときの部屋に似ている点に注目した。

 SNSでは「早瀬が儀堂にリブートした時も、壁にたくさん資料を貼って儀堂の勉強してる。これ、誰かわからないけど、一香にリブートした人が一香のことを勉強してるのでは? 妹の写真とかあるし」「一香が撃たれた夢 あれは夏海(山口紗弥加さん)が一香にリブートして勉強している最中に起きた事なのでは?」「夏海が何らかの理由で一香を殺しリブート。寝起きの涙と妹を大事にする理由は罪悪感からくるもの」と話題になった。

 また「自分が撃たれた記憶ってあるものかな? って疑問に思ったけど、撃った人目線の記憶なら、それを夢で見て後悔の涙が出る事もあるか……今の一香が夏海なら、一香を撃ったのが夏海!?」「でもじゃあ何で撃たれた一香は壁に紙ペタペタ貼って一香のリブートやってるの? 夏海は3代目の一香!?」という意見もあった。

 ドラマは、妻殺しの罪を着せられた早瀬陸が家族と過去を捨て、悪徳刑事・儀堂の顔にリブート(再起動)し、真犯人を追い求めるサスペンス。

テレビ 最新記事