グラビアアイドルの山本梓さんが26日、「桃鉄」の愛称で親しまれる人気ゲームの新作「桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻」のテレビCMの撮影にウエートレス姿で臨んだ。山本さんは「このCMの楽しい雰囲気が伝わって、みんなが『桃鉄』をやりたいなあと思えるCMを作りたいです」と意気込みを語った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
CMは、お笑いコンビ「野性爆弾」の川島邦裕さん、「ガリットチュウ」の福島善成さん、「ものいい」の吉田サラダさん、お笑い芸人のくまだまさしさんの4人が、山本さんを奪い合うという内容で、この日は、店で4人が「桃鉄」について話しているところに、山本さんが新作の「桃鉄」を運んでくるシーンを撮影した。山本さんは「撮影が本当に楽しみ!」と大はしゃぎだった。
また、芸能人ナンバーワンを決める「桃−1グランプリ」で優勝している山本さんは「私本当に強いんですよね! 芸能界には敵はいないし、ハドソンさんにも勝てます。今年も優勝したいです」と自画自賛。CMの出演者5人と「桃鉄」をするなら、と聞かれると「福島さん、強いんですよね。くうちゃん(川島さん)とかになら勝てると思うんですけれど」と話した。それに対して川島さんが「いやいや、おれ強いですよ、福島より」と答えると、山本さんは「ウソ! 全然強くない」と大反論。ハドソンの高橋名人風の帽子とTシャツで決めた福島さんにも「川島さん全然強くないですよ! ぼく負けませんよ」と怒られていた。また、一緒に組みたくない相手はと聞かれると山本さんは「う~ん、くうちゃん(川島さん)かな」と川島さんを指名。「たいして強くないし、文句多そうだし」と、言われ放題だった。
「桃太郎電鉄」はシリーズ累計出荷本数が1000万本を超えるボードゲームの人気シリーズ。プレーヤーは、鉄道会社の社長となり、日本全国を鉄道で巡りながら目的地に到達して賞金を獲得、各地方の物件を買い集めて、日本一のお金持ち社長を目指す。最新作「桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻」は桃鉄シリーズ初のPSP用ソフトで、初めて協力プレーの「タッグマッチモード」を搭載した。価格は5460円、7月15日発売予定。(毎日新聞デジタル)
人気スマートフォン用ゲーム「Pokemon Trading Card Game Pocket(ポケポケ)」の初の追加拡張パック「幻のいる島」が、きょう12月17日に実装され、プテ…
人気スマートフォン用ゲーム「Pokemon Trading Card Game Pocket(ポケポケ)」の初の追加拡張パック「幻のいる島」が、きょう12月17日に実装される。ミ…
コロプラの新作ゲーム「異世界∞異世界(いせかいいせかい)」の「1stシーズン」に登場する人気アニメ9作品が12月16日、発表された。1作目として、「無職転生II ~異世界行ったら…
フジテレビの鈴木唯さんと原田葵さんの両アナウンサーが、ニンテンドースイッチ向けゲーム「ミステリーの歩き方」で、ゲーム声優に挑戦していることが明らかになった。
アニメ「聖闘士星矢」に登場するサジタリアス星矢のフィギュアが、バンダイスピリッツの「Figuarts Zero Touche Metallique」シリーズから「Figuarts…