ダイアモンド☆ユカイ:「俺も経験ある……」 “二股の先輩”から塩谷瞬にアドバイス

映画「しんかんせん☆とっきゅう大集合」の完成披露試写会でトークショーを行ったダイアモンド☆ユカイさん
1 / 10
映画「しんかんせん☆とっきゅう大集合」の完成披露試写会でトークショーを行ったダイアモンド☆ユカイさん

 歌手のダイアモンド☆ユカイさんが8日、横浜市内の劇場で映画「しんかんせん☆とっきゅう大集合」の完成披露試写会にゲストで登場。イベント後、取材に応じたダイアモンド☆ユカイさんは、“二股問題”の渦中にある俳優の塩谷瞬さんについて聞かれ、かつて自らの浮気騒動を引き合いに「俺も経験あるから、あんまり言えないんだけどさ。すごくいい勉強させてもらってる感じ? ただ、結婚って言ったのは間違ったかな。二股の先輩としては、玄関に塩でも盛ったりしたらどうかな? そのくらいかな。言えることは」とアドバイスを送った。

ウナギノボリ

 昨年11月に双子の長男、次男が誕生し、現在は3児の父となっているダイアモンド☆ユカイさんは、親子連れでにぎやかな客席を前ににこやかにトークを行い、子供たちと一緒に写真撮影にも応じた。「3人もいるからね。しかも双子だから。怖いものないね」と笑顔を見せたが、ゴールデンウイーク中は、子供たちが次々と熱を出して入院するなど大変だったと告白。「初めの子供も大変だったけど、(双子が生まれて)そういうの通り越して、宇宙まで行っちゃった感じ。移動が苦労だね。ユカイ民族の大移動みたいな」と笑わせていた。

 映画は、10年に第1弾が公開された「れっしゃ大行進」シリーズの第4弾で、新幹線や特急が多数登場。昨年デビューした東北新幹線E5系「はやぶさ」、山陽・九州新幹線N700系7000番台、8000番台の「みずほ」「さくら」をはじめ、黄色い新幹線「ドクターイエロー」や全国各地を走る特急列車の数々が紹介される。子供の“映画館デビュー”用の映画としても愛されているといい、今作でも上映時間は約45分と短く、映画館内の明るさや音量にも配慮するなど、親子連れでも安心して映画を楽しめるようになっている。2歳以上中学生以下は500円で、一般や学生、シニアは1000円。12日から全国のワーナー・マイカル・シネマズで公開される。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

映画 最新記事