米倉涼子:上戸彩をメールで祝福 自身は「ゆっくり」

「ブルガリ ブリリアント ドリーム アワード2012」の授賞式に出席した米倉涼子さん
1 / 14
「ブルガリ ブリリアント ドリーム アワード2012」の授賞式に出席した米倉涼子さん

 女優の米倉涼子さんが21日、東京都内で行われた高級宝飾ブランド「ブルガリ」の「ブルガリ ブリリアント ドリーム アワード2012」授賞式に出席。同じ芸能事務所後輩の上戸彩さんの結婚について聞かれた米倉さんは、結婚発表が上戸さんの誕生日だったことから、「毎年お誕生日にはメールしてるんですけど、びっくりして、『おめでとう』ってメールしました。今度お祝いのご飯に行こうと思ってます」と明かし、自身については「私はそちらの夢はもうちょっとゆっくりとかな」と笑顔で話していた。

ウナギノボリ

 同アワードは、さまざまな世代に夢や希望を与え、自らも夢や目標の実現に向けて輝く人に贈られる賞で、今年で14回目。米倉さんは、今年7月にミュージカル「シカゴ」の主演でブロードウェーデビューを果たすなど活躍したことが評価されての受賞となった。また、今回は同ブランドの新たな高級腕時計「ブルガリ オクト」の発表を記念した特別賞が、俳優の小澤征悦さんに贈られた。

 米倉さんは「(ブロードウェーデビューという)自分の夢をかなえて、夢を与えたと言ってもらって、こんな賞をもらえるとは思っていなかったので光栄です」とにっこり。02年に父親で指揮者の小澤征爾さんが同賞を受賞していることから、親子受賞となった小澤さんは、「親父は好きな音楽で、自分は役者で評価されて、こんなにうれしいことはない。今日もらったトロフィーを親父のもらったやつと並べて記念撮影しようと思います」と笑顔で語っていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 14 枚

芸能 最新記事