ニコラス・ケイジさんが地獄の炎に包まれたバイクにまたがり、悪と戦うダークヒーローに扮(ふん)した「ゴーストライダー」(07年)の続編「ゴーストライダー2」が、8日から全国で公開されている。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
かつて、父親を死から救うために悪魔と契約し、別人格の“ゴーストライダー”を体内に宿してしまったジョニー・ブレイズ(ケイジさん)。彼は、怒りや憎しみを感じるたびに、自分の意思とは無関係に現れるゴーストライダーの存在に苦しんでいた。そんな中、一人の僧侶から、悪魔に肉体を狙われているダニーという少年(ファーガス・リオーダンさん)を救ってほしいと頼まれ……という展開。
ゴーストライダーは、「アベンジャーズ」などでおなじみのマーベルコミックの人気キャラクターの一人。ファンの間では極めつけのダークヒーローとして知られており、その彼が、悪魔に肉体を狙われた少年に父性のようなものを感じ、彼を助けようとするあたりが今作のポイントだ。
ジョニーに仕事を依頼する黒人僧侶モロー役イドリス・エルバさんがいい味を出しているほか、クリストファー・ランバートさん、キアラン・ハインズさんらが出演している。監督は「アドレナリン」シリーズで知られるマーク・ネベルダインさんとブライアン・テイラーさんのコンビ。彼らのお陰で、アクションの派手さは前作より格段にアップした。ちなみに、リアルさを追求したという2人の監督だが、「さすがに炎に包まれるドクロはやけどするからCG」にしたそうだが、それ以外のスタントとバイクアクションは実写で撮影した。また、前作ではスタントが演じていたゴーストライダーを、今回はケイジさん本人が演じたという。8日から丸の内ピカデリー(東京都千代田区)ほか全国で公開。(りんたいこ/毎日新聞デジタル)
「第49回日本アカデミー賞」の正賞15部門の各優秀賞と新人俳優賞が1月19日に発表された。優秀作品賞に「国宝」「宝島」「爆弾」「ファーストキス 1ST KISS」「TOKYOタク…
「トイ・ストーリー」「リメンバー・ミー」などを生み出したディズニー&ピクサーの最新作「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、ダニエル・チョン監督、3月13日公開)の日本版…
人気グループ「なにわ男子」の西畑大吾さんと、俳優の福本莉子さんが、2026年秋公開の映画「時給三〇〇円の死神」(酒井麻衣監督)で、映画初共演にしてダブル主演を務めることが明らかに…
俳優で、ティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)専属モデルの中島瑠菜さん。長編映画単独初主演となる青春ホラー「とれ!」が1月16日に公開された。昨年…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したゴジラジュニアなどのフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラジュニア&デストロイア エボリューションセ…