女装家のミッツ・マングローブさんが29日、東京都内で行われた映画「恋するリベラーチェ」(11月1日公開、スティーブン・ソダーバーグ監督)のトークショーにタレントのおすぎさん、ピーコさんと登場し、映画をほうふつとさせるゴージャスな衣装を披露。ピーコさんから「今は恋していないの?」と話を振られたミッツさんは「今? 恋なんか、もういらないの。優先順位が分かったの。心は二の次、三の次で。まずは肉体」と大胆発言で会場を沸かせた。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
映画は「オーシャンズ」シリーズなどで知られるソダーバーグ監督の最新作で、ド派手な衣装とステージパフォーマンスで一世を風靡(ふうび)し、“世界が恋したピアニスト”と評されたリベラーチェの晩年を描く。主人公のリベラーチェをマイケル・ダグラスさん、同性愛者だった彼の男性の“恋人”のスコット・ソーソンをマット・デイモンさんが演じる。
ピーコさんは「(リベラーチェを演じた)マイケルの(ピアノの)手さばきがすごかった」、おすぎさんは「どの年代の方が見ても納得できる映画。同性愛でも異性愛でも、恋をするってこういうことなんだろうなっていうのが分かる」と映画を絶賛。ミッツさんも「表面的には『同性愛ってこういうものか』『スターの恋ってこういうものか』って分かるように作ってあって、その裏のところも分かる人には分かる。ぎくっとするようなせりふだったり、シーンだったり……。エグくなりすぎていないいい感じの“下品さ”」と語り、3人の話は尽きなかった。(毎日新聞デジタル)
映画「シン・ゴジラ」のフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラ(2016) 第2形態&第3形態&巨大不明生物セット」(バンダイスピリッツ)が発売される。1万54…
俳優の木村拓哉さんが主演を務める映画「教場」プロジェクトの前編「教場 Reunion」が、フジテレビ系の土曜プレミアムで2月14日午後8時から放送されることが分かった。同作は1月…
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の人気サッカーマンガが原作の実写映画「ブルーロック」(瀧悠輔監督)が、8月7日に公開されることが分かった。同作は、日本をワールドカップ優勝に…
毎年200万人以上が訪れる北海道の冬の祭典「第76回さっぽろ雪まつり」が2月4日に開幕した(会期は2月11日まで)。大通り会場10丁目には大雪像「帰ってきた白銀のスター・ウォーズ…
俳優の浜辺美波さんが2月6日、東京都内で行われた映画「ほどなく、お別れです」(三木孝浩監督)の初日舞台あいさつに登壇。共にダブル主演を務める人気グループ「Snow Man」の目黒…