水曜日のダウンタウン
名探偵津田 第4話 ~電気じかけの罠と100年の祈り~ 後編
12月24日(水)放送分
俳優の松平健さんが19日、自分にそっくりなロボット「リアル・アンドロイドマツケン」と“初対面”した。リアル・アンドロイドマツケンはKDDIのケーブルテレビ用視聴機器「Smart TV Box」の新CMのために製作されたもので、東京都内で行われたイベントでお披露目された。“本家”の松平さんは「本当にそっくり」と驚きの表情。実際にロボットの顔の質感を確かめたり、会話などを交わし「本当に似ていて気持ち悪くなってきた」と“分身”の精巧さに苦笑いを浮かべていた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
今回初公開されたリアル・アンドロイドマツケンは、松平さんがアンドロイドに扮(ふん)してサンバを踊る同社の人気CMの最新作のために作られ、松平さんの顔型を取り、会話に合わせて目や口が動き、表情も変えることができるという精巧なロボットとなっている。製作期間は約4カ月で、製作費は非公開。今回のイベントでは、首から上部分だけのお披露目となった。新CMは12月から放送予定。
自身もアンドロイドの格好に扮(ふん)して登場した松平さんは、リアル・アンドロイドマツケンが家庭にあったらという質問に「小1になる子供の面倒を見てもらおうかな。一緒に遊んでもらうとか」と回答。また、製作時、顔の型を取るときの苦労話を披露すると、リアル・アンドロイドマツケンから「まさか私が生まれるのにこんな苦労があったとは……」と話しかけられ、苦笑していた。イベントでは、リアル・アンドロイドマツケンが松平さんのものまねを披露したり、“2体”でにらめっこやあっち向いてほいなどの遊びを披露し、会場を盛り上げていた。(毎日新聞デジタル)
歌手の松田聖子さんが、大みそかに放送される「第76回NHK紅白歌合戦」に特別企画で出場することが12月28日、分かった。2020年の第71回以来、5年ぶり25回目の出場となる。
年末年始のテレビは、報道やバラエティーなど趣向を凝らしたさまざまな特番が放送されるが、意外に人気なのが連続ドラマの一挙放送だ。今年も「不適切にもほどがある!」(TBS)、「ベイビ…
東映キャラクター戦略部の担当役員・白倉伸一郎さんが出演する特番「東映のヒミツぜんぶバラしまスペシャル!~おや、誰か来たようだ2025」が、東映のアプリサービス「東映特撮ファンクラ…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第65回が、12月26日に放送された。同回では、トキの心情を表現した高石さんの演技に…
12月14日に最終話が放送された、妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)。きょう12月28日は、ドラマの中でも描かれたG1レース「有馬記念」…
2025年12月28日 11:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。