フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが27日、女優の堀北真希さん、夏木マリさん、俳優の綾野剛さんらとともに「第42回ベストドレッサー賞」を受賞し、東京都内で行われた授賞式に出席。背中が大胆に開いた白のパンツスーツ姿の滝川さんは、「マニッシュな格好が好きなので、パンツスタイルが多いかも」と語り、背中が開いたノースリーブのトップスについて聞かれると、「女性でもドキッとしますよね」と照れ笑いを浮かべていた。
あなたにオススメ
【PR】ディズニープラスの料金はいくら? Huluセットプランやドコモ契約についても徹底解説
シックなブルーのドレス姿でレッドカーペットを歩いた堀北さんは「『なるべくゆっくり(歩いて)』と言われたけれど早くなってしまいました。緊張しました」、タイトな黒のタキシード姿で登場した綾野さんも「頑張って歩いたけど、途中で笑っちゃいました」と苦笑い。夏木さんもは全身ゼブラ柄のタイトなドレス姿で「申し訳ありません。派手で」と笑わせ、「今年は頑張ったので、好きなカテゴリー『着ること』でいただけてうれしい。楽しい衣装がいいかなと思って、笑っていただくためにこの格好で来ました」と話して、会場を沸かせていた。
「ベストドレッサー賞」は、ファッションセンスがあり、ユニークで個性的、ライフスタイルにおしゃれ感の漂う人物に贈られる日本メンズファッション協会により設立された賞で、今年で42回目。滝川さんは特別賞、堀北さん、夏木さん、綾野さんが芸能部門に選ばれたほか、人気作家の百田尚樹さん、前衛芸術家の草間彌生さんらが各部門で受賞した。政治部門では安倍晋三首相が選ばれ、授賞式には昭恵夫人が代理出席した。(毎日新聞デジタル)
堀北真希(芸能部門)▽綾野剛(同)▽夏木マリ(同)▽滝川クリステル(特別賞)▽百田直樹(学術・文化部門)▽佐藤琢磨(スポーツ部門)▽草間彌生(インターナショナル部門)▽安倍晋三(政治部門)▽橋谷有造(経済部門)
アイドルグループ「櫻坂46」の守屋麗奈さんが、3月21日発売の美容誌「MAQUIA(マキア)」(集英社)5月号通常版の表紙に登場した。
韓国のガールズグループ「少女時代」のスヨンさんが、ゴルフウエアブランド「KISS ON THE GREEN」のブランドアンバサダーに就任したことが分かった。
俳優の有村架純さんが、3月21日発売の月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)5月号の表紙に登場した。
俳優の芳根京子さんが、3月21日発売の美容誌「MAQUIA(マキア)」(集英社)5月号増刊の表紙に登場した。
モデルで俳優の山下美月さんが、ファッションブランド「SNIDEL(スナイデル)」の春のコレクション「SNIDEL SPRING COLLECTION」のビジュアルに登場した。