あべこうじ:新妻・高橋愛から「私が稼ぐから大丈夫」 結婚機に「責任感出てきた」

1 / 9

 お笑い芸人のあべこうじさんが18日、東京都内で行われた映画「フローズン・グラウンド」(スコット・ウォーカー監督)のブルーレイディスク(BD)&DVD発売記念イベントに登場。元モーニング娘。の高橋愛さんと14日に結婚してから初のイベント登場となったあべさんは、映画の内容にちなみ、守りたいものを聞かれると「お嫁さん」と答え、婚姻届を提出したことで「やっぱり責任感みたいなものは出てきましたね。ここは俺、頑張らなきゃいけないなという思いは強くなりました」と明かした。

ウナギノボリ

 また、「僕らの仕事だと上がり下がりがすごい。そんな中でうちの彼女が言ってくれたのは、『私が稼ぐ』です。『私が稼ぐから大丈夫』と。これを聞いたからこそ頑張らなきゃなと思った」と秘話を明かしたあべさん。結婚会見後はお互いの仕事などで「あれから全然一緒にいない。明日(自身の)誕生日なのに(高橋さんが)台湾に行くんですよ。どうしましょう」とすれ違いを嘆きながらも、「今日は『ケーキ買ったよ』ってメールがあったので、12(深夜0)時回ったら祝ってくれるんじゃないですかね。サプライズをできない彼女なんで」と幸せそうな笑顔を見せていた。

 「フローズン・グラウンド」はニコラス・ケイジさん主演、ジョン・キューザックさん、バネッサ・ハジェンズさん共演のサスペンス映画。1983年に全米を震え上がらせた「アンカレジ殺人事件」を基にした作品で、ケイジさんふんする刑事部長が殺人鬼(キューザックさん)から逃れた一人の少女を守るというストーリー。19日から全国のTSUTAYAでレンタルを開始し、BDは4800円(税抜き)、DVDは3900円(同)で3月4日に発売予定。

写真を見る全 9 枚

映画 最新記事