宮崎あおい:CMで強い女に 「カワイイから卒業する」

1 / 13

 女優の宮崎あおいさんが、ユニリーバ・ジャパンの13年ぶりとなる新ヘアケアブランド「クリア」の広告キャラクターに任命され、7日、東京都内で行われたCM発表会に出席。14日から放送されるCM「卒業」編で、「カワイイから卒業する」とつぶやく大人の強い女性を演じた宮崎さんは、「自分で見たことない感じだったので少し照れくささがある」と笑顔。普段はチャーミングな印象の強い宮崎さんだが、「とてもかっこよく見せてもらえてうれしい」と自身の新たな一面に手応えを感じている様子だった。

ウナギノボリ

 シャンプーのCMは初めてだったという宮崎さんは、「とてもうれしかった」と喜び、「髪自体をほめられることが多くなった」とコメント。商品にちなみ、強い女をイメージする言葉について聞かれると、「挑む」「挑戦する」を挙げ、「強い女性は優しい女性だと思っていて、いろんなことに好奇心旺盛に挑戦している人は、若々しかったり、美しかったり、かわいらしかったりするのかなと思う」と持論を展開した。

 「クリア」は、「強さは美しい」をブランドコンセプトに、日本人の男女それぞれが求める「髪本来の強さと美しさ」を実現するためのヘアケアを10年以上かけて研究して誕生したヘアケアブランド。女性用製品「クリア」は4アイテム、男性用製品「クリア フォーメン」は3アイテムが発売された。宮崎さんが出演する新CMは、全国で9日から放送の「到来」編、14日から放送の「卒業」編の2種類。「クリア フォーメン」の広告キャラクターには、サッカー選手のクリスチアーノ・ロナウド選手が起用され、24日からロナウド選手が出演する「科学篇−男のための毛髪・皮膚科学の融合−」が放送される。

写真を見る全 13 枚

芸能 最新記事