足立梨花:理想の恋人は「進撃の巨人」リヴァイ兵長 「ドSなところが好き」

1 / 14

 女優の足立梨花さんが4日、航海士、機関士など外航船員の人材確保を支援するプロジェクト「J-CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~」の2代目応援大使に任命され、東京都内で行われた大使就任発表会に登場。海が大好きという足立さんは、これまでに恋人と「一度も海に一緒に行ったことがない」といい、「やっぱり(恋人と)行きたいですよ。理想の相手は、アニメのキャラになっちゃうんですけど『進撃の巨人』のリヴァイ兵長。“ドS”なところが好きなんです」と語った。

ウナギノボリ

 現在、恋人はいないといい、「自分より色白の人はちょっとダメですね」とこだわりも明かした。また「恋人ではないんですけど、幼稚園から小学6年まで片思いしていた男の子がいて、親同士の仲がよかったので、その子とは海に行ったことがある。でも相手が水着だと恥ずかしくて近づけなかった。どこ見たらいいんだろうって。可愛かったんですよ、そのころ」と思い出話を披露していた。

 プロジェクトは、2012年5月にスタートし、初代応援大使を女優の川島海荷さんが務めた。この日の発表会にはマスコットキャラクターの「キャプテンなみ丸」「ペギ機関長」「サニーラダー」も登場。足立さんが、海辺でカップルを見た時の思いをしたためた「海の日川柳」も発表された。

写真を見る全 14 枚

芸能 最新記事